2021年3月17日水曜日

新生活 貧乏スマートホーム生活2 アマゾン銀行で貯蓄は無理w 有効期限10年。ただし10年後に入れた残高が残っている確率0%

 アマゾン銀行は、ものに変わるだけですw

有効期限調べてみると10年でした。

まあ10年で使い切るためには、バンバン使っていくしかありませんが、まず残っていることはないでしょうw

すでに1万5千円無くなりましたw

10万円入金しても6ヶ月以内で使い切ってしまうことでしょうw

あっという間になくなっていくので、厳選された安物だけが購入対象ですw

 

スマートプラグの4口タップも追加注文して置きましたので、スマートホーム生活も充実してきました。

スマートプラグの使い道はないかと思ったのですが、強制的に電源を経って、OFFにするということが可能なので、自宅を出たら、強制的に電源OFFのオートメーション機能で使っていこうと思います。

 PTCヒーターもこのスマートプラグに繋げて置けば、自宅から離れたら強制的にOFFになるので安心安全、ついでにスタンドライト+ファンもこれでストップ。色々と使い道はあるものですw

 暖房器具全部にかなり有効ですね。家を出発したら電源OFF。消し忘れ防止。

スマートホームもかなり省電力、節電にはものすごい効果がありますw

 

あとはカーテンですが、光センサー無し、モーションセンサー検知機能なしの、ただのスマートライフコントロールで走るだけの廉価版が2、3千円程度で出たら両開きで使いたいものですw


あと、電力会社のスマートメーターデーターを直で見ることができるハブも今はあるんですね。スマートライフアプリにスマートメーターがあったので、調べてみたら、売っていましたw

5秒置きのデーターを見ることが可能wすごい。知らなかったw

ecocoは投げ売り状態だったのはそういうことだったんですねw

消費電力を5秒で管理ができるなら将来絶対買って、低圧B契約しようと思うw

https://nature.global/nature-remo-e/

https://smhn.info/202005-nature-remo-e-lite-review  

https://www.kansai-td.co.jp/application/smart-meter/low-pressure/howto.html

https://developer.nature.global/jp/how-to-calculate-energy-data-from-smart-meter-values

APIまであるので、PC表示可能ですね。 対応アプリ探せばありそうw

ググればいっぱい出てきますねw

知らなかったw 相変わらずの情弱ぶりですw

https://chasuke.com/remoeapi/

まあ3000円のEcocoの方が完成されているので、まあ目的は同じなのですが、まあリアルタイムで消費電力を知ったからといって、正直、意味あるのかは別ですがwまあこれは買って損はないと思いますw

 

スマートエナジーハブ Nature Remo E lite

電気工事なしで、スマートメーター情報が見られるので、これはかなり楽ですね。

かなり安くなり1.4万ですが、それでもやはり若干高いw

でもずっと使っていて思うのですが、どうしてもモニタリング表示が必要で、常に消費電力を見て置く必要があります。そうしないと節電というものはなかなか難しいリアルタイムで見て置く必要があるのですが、まあ正直、ゲーム機とかやたら消費電力が高いものは使わないのが一番という、ごくごく当たり前の結果にたどり着くだけなので、不要といえば不要ですw

そもそものスマートホーム製品とスマートライフアプリが素晴らしいので、本当に無駄な電力は使わなくなります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...