2021年3月18日木曜日

時代はすでにクラウドゲーミング時代だったw ゲームは、プロジェクトxCloud、プレステNowと完全クラウドで十分良いかとw

 とにかくゲーム機は電気代が勿体無いので、遊ぶ気が一気に失いますw

特に見える化で消費電力が見えている環境下では、刻々と電気が消費されて、課金されていくと思うと、電源すら入れられませんw

アマゾンでps4コントローラーが一時的に入手困難状況だったので、そんなに壊れるのか?と思いきや、クラウドゲーミングで買い漁っていたのですねw相変わらずの情弱でしたw

独自のコントローラータッチパネル機能があるので、コントローラーだけが品薄だったわけですwまあセールでPS4フル機能互換品が3千円で売られているので、一応確保して置きましたw要らんけどw 

3千円でPS4完全互換コントローラーが売られているので、今はかなり純正コントローラーも供給不足が解消されつつありますが、それでも結構良い値段しますw

まあ特にスティック操作で、FPSの超微妙な標準が可能なのは純正だけですからね。しかし結局のところ、PCでスティック調整ができるものは全く問題ないので、結局は、ゲーム側の設定次第ですが、多くのゲームは純正のみなので、そういうゲームは遊ばないのが精神的に良いw FPSなんぞ3Dシューティングゲームはどれも似たり寄ったりですからねw

 PS4機能互換コントローラー買ったので、プレステNowについて少しだけ調べてみました。

ちょっと調べてみたら結構良い感じですが、HD画質なんでほぼPS3性能なんですね。まあそれでもグラボ性能は上がっているので、画像処理は綺麗です。

http://hal51.click/game/psnow

Xクラウドはまだベータ試験段階だったので、クラウドはまだまだ先の話だと思っていたら、プレステNowやらGeforce Nowやら結構、バリバリ稼働していて、びっくりw

 

しかもGeforce Nowがどんどん値上げしているので、それもびっくりw

ちょっと前まで1700円だったのに月額2000円になっています。

ソフトバンクのやり方ですねw19年末までの加入でキャンペーンで1年980円でしたが、キャンペーン終了と共に2倍になるwみたいな、それほど使わない人ならかなり退会するでしょうね。結局、PCゲームはどこも一緒のタイトル揃えなので、安いところに人は流れることでしょうw

そうするとやはり独自タイトルをたくさん持っているところ、そのゲームが遊びたいところに人は集まるので、Geforce Nowはグラボを最新にして他よりも画質勝負だけで行くほかありませんが、かなり綺麗ならそれはそれでありですねwまあ電気代と思えば良いのでw

 

PS5、XSXのハードウェアと騒いでいる一部の人たちはやはり、ゲームをほとんど遊ばないけど、流行り物に食らいつく人で、普通のゲーマーならクラウドだったのですねw

時代遅れまくりですwまだ誤差僅かですが、どんどん時代についていけないので、まあ興味がないとそうなりますかねw

まあ時代は完全にクラウドですねw

ハードウェアの時代は完全に終わりですね。

今後はクラウドだけに注視してゲームを考えていきたいと思います。

PCグラボも、パワフルCPUも完全に終わりですねw

本当にゲームの時代も、完全に次世代に突入したことを痛感しましたw

PS5は最後のハードウェアでしょうが、売れるのかな?すでに多くの人がクラウド移行しているので、全く売れない気もしなくもないw

買っているのはゲームをしない人たちばかり、ゲームもろくに無いので余計売れない。やっぱりゲーム次第といったところでしょうか。


しかし、Geforce Nowクラウドサービスは19年から正式ベータサービス開始時期ですからはや3年目ですからね。まあ安定期なんでしょうかねw

Geforce Now980円キャンペーンで悩んで、結局辞めたのを覚えていますが、結局ゲームしないんですよねw

結局、要らんけどみたいになるw

しかし、プレステNowのストリーミングって自宅のPS3のストリーミングなのかと思っていたら、クラウドサービスだったのねw全く知らなかったw2017年からクラウドか。結構前からだったのね。全然知らなかったw6年も経つのか。凄いw

1世代遅れで買おうと思っていたゲームハードウェアのPS4はすでにクラウドサービスだったというwなんだか時代を感じます。

でもその流れを察知して、PS4互換ジャイロ、タッチパネルコントローラーを3千円で購入したので、もうPS4買ったも同然ですw

いつでも遊べる状態ですが、実際にもう音楽がやることがいっぱいあり過ぎて、遊ぶ暇なしw

https://japanese.engadget.com/birds-of-prey-2020-023026109.html

今度のセールで年間5千円なら加入してみようかなw

でも遊ぶ暇はないしな・・・結局要らんけど確保見たな感じで無駄遣いですかねw

大体、セールで買う人はそういう感じの人ばかりだと思いますw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...