2021年3月19日金曜日

長風呂、寝過ぎ、運動不足、堕落の病気w 良性発作頭位めまい症が発症してしんどいw

良性発作頭位めまい症とは、目がぐるぐる周り、吐き気(目が回るので実際に吐いた)、寒気。すぐに治りますが、こんな病気あったなんて知らなかった。

http://www.saiseikai-toyama.jp/?tid=101347

要するに体を動かさない、何もしないことが原因。要するに堕落の病w

通常であれば、運動とともに回復するので、ラジオ体操などが良いらしい。

とにかく起きたら散歩、ラジオ体操など、体を動かすことが大切。

歳を取ると昔では考えられない病気になるものですw

本当にびっくりしたw

まあ、ここ最近の10年で2、3回ほどは経験しましたが、すぐに回復するので、それほど気にしてませんでしたが、本日は寒気が酷く、起きてぐるぐる、しばらくして寒いので、横になるとぐるぐる周りだし、トイレで吐く。しかし、何も食べてなかったので、胃酸しか出てこず。

現在も少しフラフラするので、熱を3度測ってみたところ、35.8度、36.0度、35.5度。最近は冷え性でいつも低体温気味なので別の意味で心配ですw  

https://www.saiseikai.or.jp/medical/column/immune_deficiency/

要するにこれも堕落病w完全に運動不足ですね。しかし、運動など今までしたこともないのですが、要するに通勤そのものが立派な運動だったので、最近は自転車にも乗らず、全く動かないからかな?でもそんなことは常にあったので、やはり歳かなw

 

起きたら定期的な運動をしていこうと思います。

ラジオ体操がいいので、この動画を毎日やろうかなw

 

最近は、座りながらもできるんですね。

これを見ながらならできますね。

正直、覚えてませんので、周りの動きに合わせてやってましたw

職場によってもやってました。結構好きなんですよねwスッキリするのでw


https://www.karadane.jp/articles/entry/news/007004/

あと便秘もポケット腸なんてのもあるのですね。これは地味にありますね。肛門のところで引っかかる感じで、なんか出てこないので、スッキリしない。尻骨を上げるってマッサージなんか一度もやったことないので、今度試してみようw

確かにいまやってみると、後ろの穴骨を下から上に持ち上げると同時に下腹部も持ち上げる感じで腹筋が動かしやすいので、試してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...