2021年6月4日金曜日

#83 音楽原動力(Power&Speed) 究極の横着練習 ながら練習が最高かもw 楽譜立てを20年ぶりくらいに買ってみたら最高だったw

 

上記のおまけがてんこ盛りセットで2200円。

やすいw

かなりいいです。

MODXの後ろに何やら凹みがあるので、楽譜立ても自作できるとは思いますが、やっぱり楽譜たては絶対必要なんですが、20年ぶりに買ってみたらめちゃんこ素晴らしいw

クリップ必要でしょう。それよりもこのバネで押さえてくれるこの本を押さえておくものが最高w

これなら電子ピアノに譜面立てがついていても、ベットあったほうが便利ですw

 

最近は、ipadやらスマホやら、色々とおく場所も欲しいので、楽譜たては必需品なので、小物置き場用途にもなるので、絶対あったほうが便利です。

ipadの磁気がいい感じです。

全然関係ありませんが、21時の金曜ロードショーはボヘミアン・ラブソディです。

うちはipadを置いています。

ここにモバイルモニターやらテレビを置いてずっと弾くとかもできますw

映画を見ながらフィンガートレーニングや映画を見ながらキーボード練習もできますw

映画見ながらならずっと弾けるので、本当にこりゃかなり上手くなるかもw

映画見ながら練習はキーボードでもできますねw

こりゃ最高w

やっぱり薬指が弱いw

無意識に薬指を避けているので、意識して使う。

薬指が使えるとかなりラクになるw

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...