2021年6月30日水曜日

老眼ついにはじまるw 気がついていなかったことは離すと見やすいw 反面楽譜がかなり読みやすくなったw

 老眼がついに始まるw

まあ仕方がないが、目は近眼で0.06程度でど近眼ですが、まあ最近の高いメガネはレンズが薄型で便利だと思っていたのですが、免許センターのあのヤバい近視、老眼には辛い、近くのものを極小に映して見る測定器が全然見えず、ついついレンズが機械に当たり、レンズが傷きずになったしまったので、Zoffの5千円ストック黒縁メガネに変えてからまあレンズが安いので分厚いことwレンズが厚すぎてフレームに収まらずwそれでも強いと疲れるので、かなり緩めの0.8から1.0で作っています。

 まあ壊れた時用のストックメガネで全部込み込みで5千円だったので文句はないw

キズ傷になったものが逆にストック品になりました。

 正直、ブルーライトをずっと使ってきて変えてみたが、ブルーライト効果は実は似非だったw今はモニター側がちゃんと対応しているので、ブルーライトレンズは不要ですよw

薄型レンズとブルーライトは、昔から拘っていましたが、Zoffから辞めてみたら意外と悪くないwレンズもプラスチックなんで、今は分厚いだけで全く重くないので、今後はこれで十分ですね。

 

あと近眼野郎は、老眼になると近くのものがメガネを外さないと全く見えないのですが、これにはやはり見えないから近くに持ってくるという近眼の特性とは逆の思考が必要w

 

老眼になったら難しく、逆に離すと見やすくなるので気が付かないといつまで経ってもメガネを外したり、付けたりと面倒なので、スマホの画面が見え辛い時は、離すと良いですよw

これに気がついていない人がけっこ多いと思いますw 

昔は離すと全然見えなかったのですが、逆になりましたw

 

そうすると昔は楽譜が見えなくて、顔を本にめちゃんこ近づけて読んでいましたが、今は普通に譜面台に置いてあった方が読み易くなりましたw

老眼のお陰ですねw

適度に離れている方が見やすいw 昔とは真逆ですw

 

本当に暑くなってきたので、麦茶が美味いのですが、麦茶というものは中々難しいのですが、お気に入りのメーカーの緑茶の麦茶を購入してみたところ、めちゃんこ美味かったのでこれから麦茶も困らない感じですw

スーパーの54パック180円の伊藤園の麦茶とは比べ物にならない旨さ。

自販機で売っているレベルの味は出ていますので、本当に素晴らしいです。

最近、食べて美味かったものといえば、お茶漬けには塩昆布ですかね。白だしが良いらしいので、今度やってみよう。アレクサ買い物リストで白だしと言っとけば、買い物リストが作成されていきますので、便利です。

見るときはスマホのアレクサアプリで確認可能。

家族の定番 モーニングステーキ153g

https://shop.foodlier.co.jp/shopdetail/000000000031/


プチッとうどんシリーズも最高でした。これで本当に夏の飯には困らないw

https://www.ebarafoods.com/products/petit/pudon/


パウダーレモンティーも美味い。レモンなんか絶対に使わないので、レモンの味が素晴らしいw

ただし砂糖も入っているものが多くかなり甘めなので、砂糖抜きなら砂糖抜きを探す必要あり。リプトンはどうだろうか?リプトンは砂糖入りですね。今回は始めて買ってみますが、ネスカフェのはかなり甘かったが、かなり美味かった。水出しにする場合は砂糖が溶けにくいので、甘味料入りの方がいいのかも。

 

あと300g千円のUCCインスタントコーヒーと業務用ポテチ大の3つ定期購入15%offして置きましたw

コーヒーもやっぱりインスタントに勝てるコーヒーはないねw

やっぱりコーヒーはインスタントがめちゃんこ美味いwドライフーズ製法なんで本当に美味い。本当に素晴らしいです。

 

これは300g 840円なんでかなり安いので買ってみただけですが、それでもやっぱり豆からドリップするよりも美味いw 

豆からドリップする方法は苦すぎるので、濃いのが好きな人は豆からの方がいいのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3年半ぶりのNord Electro 5Dを出して来て、セミウェイト鍵盤のウェイトも普通に弾けてビックリしたが、癌は指の力も無くなるのか・・・恐ろしい💧😓

MODX中古を7.7万で買ったのが2022年5月でそこからNordはケースに入れてしまい込んだ。そこから何度かNordを出してみて何度も弾いたのですが、キータッチが重くて辛かったのだが・・・💧w 3年半ぶりにNord Electro 5dを設置してみたら、セミウェイト鍵盤のウェ...