2021年6月21日月曜日

PCエンジンMini アマゾンプライムデーセール中で7400円で底値ならポチるかなw

https://www.konami.com/games/pcemini/lineup/jp/ja/ 

 年に一度のアマゾンプライムデーで7400円。

ゲームはPCエンジンが初めて自分で稼いだ金で購入したハードウェアですw

しかも、移植が素晴らしくてどっぷりハマってCD-ROM^2ももちろん買いましたw

しかも当時新品5万だったので、中古で買ったので、スーファミよりも思い入れが強い。

https://kopenguin.com/post-7924/

本当に8ビット機種とは思えない素晴らしい作りで当時からGPU発想のハドソンチップ構想は今のコンピューターの元祖的な存在で革命的でしたw

当時は、PC9801時代が最高の時代で、あのグラフィックは本当に凄かったw

まさに俺の青春機種そのものですw

ファミコンは世代が古過ぎて、まだ子供だったので、勉強地獄だったのでやったことなし。

ゲームは勉強から解放され、自由になってからなので、16bit世代ですが、16bitはほぼPCエンジンやってましたので、8bitですがw

その後はすぐにPS1が1994年の32bitになりましたので、スーファミの1990年発売の16bit時期は長かったようで短かったw

PCエンジン 1987年なんでファミコンが長すぎwかなり失敗だけど成功しているんだよなw

やっぱりパソコン好きな人はみんなNECが好きでしたからね。 PCエンジン派の人が多かった。

https://www.famitsu.com/news/202003/19194941.html

でもリアルタイムではかなり高額だったので、全部中古買って遊んでいたので、今見るとめちゃんこハマっていた源平1990、ダライアス1990なんでこれが全部中古でかなり安くなってから遊んでいたので、かなり後だったが、PS1買う前だった気がするが、PS1の32bit時代でても8bitがまだまだ現役だったのは凄い。しかも8bitでCD-ROM超大容量媒体というものも、今となっては、なんかなんか笑えるw

PS1からドットゲームでは無くなったので、やはりPCエンジンは間機種で最高でした。


正直、やる時間全くないけどw

海外版モデルも収録しているので、58本入りなら安い?ちょっと高いかもw 

ミニシリーズコンプリートですが、全部5千円代で買ったのでwできれば5千円以下で欲しかったがwPCエンジンは昔から高い。

でもまあ画面が綺麗なんでいいかなw

 

現金ギフト入金してから買おうと思って、カートに入れたままにしていたら物凄い売れたらしく、売り切れw

いくら画面綺麗でも到底グラはPCエンジンなんで汚いし、そんなにいらないので売れていなかったがw7千円なら売れるかw売り切れてしまいましたw

まあいらんからまあいいか。欲しかったら5千円の中古でも買おうかと思っていたが、正直移植グラ見るたびにやっぱりいらんわとなるw当時は凄かったがやっぱり8bitなんだよね。今見るとかなりしょぼいので、やっぱりいらんよねw

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

3年半ぶりのNord Electro 5Dを出して来て、セミウェイト鍵盤のウェイトも普通に弾けてビックリしたが、癌は指の力も無くなるのか・・・恐ろしい💧😓

MODX中古を7.7万で買ったのが2022年5月でそこからNordはケースに入れてしまい込んだ。そこから何度かNordを出してみて何度も弾いたのですが、キータッチが重くて辛かったのだが・・・💧w 3年半ぶりにNord Electro 5dを設置してみたら、セミウェイト鍵盤のウェ...