2022年11月11日金曜日

#76 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw 本日256日 まだまだ基礎段階進行中 基礎でやる気を出す方法 分析1曲目 Geogia On My Mind

 なんだか・・・つまらないw

弾いていてもツマラナイ・・・それが基礎練ですw

でもここが基礎ですからどうやったら頑張れるのか?

ちょっと考えてみたw

 

ノートで遊べないならリズムで遊ぶしかない。

具体的にしてもつまらんので、とにかく裏で弾けばなんでも楽しくなりますw

あとバッキングリズムで好きなお気に入りのタイミングのものがあったらそれを真似る。


適当ダラダラ練習録音やってみた。

 

お!MP3じゃなくても再生できる。

ipadでMP4 AACにConbert、NormaizeしてアップしてみたらそのままMP4 AACで再生できました。

<audio controls="controls" src="https://drive.google.com/uc?id=ここにリンクコピペ"></audio>

https://drive.google.com/file/d/1RrGT_fM4u1lG1Ek_nK5QRZ1yK5FOs-vO/view?usp=share_link

/d/1・・・・vO/view?の間をコピペ

プレーヤーはいつものやつでばっちり。

これでいちいちMP3変換しなくてもいいのでかなり楽w

MP4 AACなら動画アップでいけるかと思ったら無理だったが、まあPlayerでアップ再生できるならいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...