2022年11月8日火曜日

#74 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw 本日254日 まだまだ基礎段階進行中 ベースソルフェージュ 分析1曲目 Geogia On My Mind

 とにかく音感をなんとか向上させるためにあれこれ手当たり次第やってみるw

 

ドーは訓練により安定して出せるようになりましたw

やっぱり訓練すればできます。

 

なんとなく感じている音の感じ。

それが音感であれば、なんとか言葉で表現してみるというか、いつ何時ともバッチリにしていきたいw

それが成功すれば絶対音感は身につくはずであるw

知らんけどw


ド〜この音に感じること。

これはやはり私には結構高い位置です。

頭の上にある感じです。

私はEb〜Aあたりがデフォルト音のためCはかなり高く感じる。


やっぱり覚える方法は歌い続ける他にない気がするな・・・

しゃーない根付くまで反復で歌い続ける他に方法は絶対ない気がするw


言葉にできるわけないw

よく言葉に例えるみたいなものも都度違うw


昔から何となくの感じでやってきたが、もう少し具体化したかったが・・・


音の具現化。

できれば揺るぎないものになるとは思うが・・・超難問ですw



まあなんでもいいから具現化しておこう。


●ド〜の感じ

・遠い感じ

・上の感じ

・蛍の光、アメージンググレースの4度上の感じ



0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...