2022年11月19日土曜日

麻雀ゲームが死ぬまで飽きないゲームの一つw2 麻雀役を覚えてどっぷり浸かるw 音楽鑑賞のためw

麻雀のような静かな環境で黙々とできるゲームは音楽鑑賞にはもってこいw

 

麻雀ルールは簡単。

1アタマ、4メンツです。


慣れたら麻雀役を覚えて高得点を狙いますw

ここが分かりやすいw

https://majandofu.com/mahjong-hands-simple


鳴きのルールが結構面倒。

鳴くと上がれない部分もちゃんと覚える必要があるのですが、麻雀の基本は鳴かない方がベターですが、全部捨てられて後でどうしても捨て牌から拾う必要がある、また流局間近などで鳴く場合もあるので、鳴き上がりが可能か不可能か見極める必要がありw

 

まあ初心者や基本鳴かない方が高得点で且つ制限が一切ないので一番楽ですが、鳴かないと絶対揃わない上がり手がありますので、そういう場合は鳴くしかないが、役をちゃんと理解している必要があるので、鳴きができるようになればそれはかなり上がるチャンスが格段に上がりますが、得点が下がるが、鳴きOKの役を確認して、鳴きばかりで練習するのもありw

 

 

麻雀役を覚え鳴きを覚えると楽しさは倍増します。

点数が面倒なんでリアル社会で生きるとトラブルと面倒事ばかりなので一切覚える必要性なしw

コンピューターでテーブルゲームとして純粋に楽しめばいいと思いますw



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...