2022年11月22日火曜日

久しぶりに金を払ってレンタルビデオしたw マイルスの映画100円だけどw 

なんか調べると最近、結構たくさん出てて知らなかったのですが、ジャズジャイアント系の映画が結構新しく出てますw

 

プライムビデオのサブスクなのでレンタルビデオにお金を払ったのは久しぶりですw

マイルスの映画なんかあったの知らなかったが見つけたので、100インチプロジェクターで映画鑑賞してみたら結構面白かった。

マイルス自身はカインドブルーは駄作で名盤がスケッチオブスペインであるのは納得w

まあカインドブルーは出来損ないはマイルスの演奏を聞けば誰でもわかるがバックが素晴らしいというだけw

まあこのアルバムが評価されているというか、名盤と言われるのは最初のモードアルバムだっただけですが、まあそれよりコルトレーンかとw


 

次はこれでも見るかなw

ブルーに生まれついて (字幕版)

マイ・フーリッシュ・ハート(字幕版)

チット・ベッカーの話ですw

まあ500円か、ポイントで見るかw

 

I Called Him Morgan

リー・モーガンの映画もあるみたいですが、プライムビデオでは見れません残念。

浮気がバレて撃たれて死んだ天才ペッターですw

なんかペットはロクなのがいないなw

なんで?w

 

一時は、サックス系が多かったがw

バード、ラウンドミッドナイト、キャバレーw

久しぶりに100インチプロジェクターで見るかなw

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...