2022年11月12日土曜日

#77 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw 本日257日 まだまだ基礎段階進行中 基礎でやる気を出す方法 分析1曲目 Geogia On My Mind

 弾いていてツマラナイ、楽しくない、やる気が起きない。

これらは全て自分の演奏が未熟だからですw

弾けないからツマラナイ、魅力あるサウンドが出せないからツマラナイ。

飽きるサウンドを弾いているからツマラナイw

 

それなら自分で魅力あるサウンドを弾くしかないのですが、弾けないw

まあとは言っても基礎がないと崩せませんし、崩すためには基礎があってですw

基礎というものはツマラナイのは当たり前w

我慢してやるしかありませんw

あと不思議と全てをコンロトールしようとすると途端にツマラナイものになりますw

まあ色々な意味があります。


ゆとりが出てくるとコントロールできる範囲が増えてきますが、コントロールできる範囲で弾いているとまたつまらないサウンドになるw

難しいものですw


とりあえずいまやるべき練習カリキュラムを組んで置こう。

 

●実践向けおすすめ基礎練習3つ 

・バリーハリスメソッドブロックコードエニーキー(暗記)

・25フルインバージョン+25スケールチェンジ(リズム込み)

・発声練習ソルフェージュ

 

結構、網羅系のガチ実践向け最速最短最強の基礎練ですw

最速最短最強とか頭悪そうですが、内容は実に天才。

これ以上素晴らしい基礎練は無いと自負してますw

3つくらいならできるでしょw

 

 





 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...