2022年11月25日金曜日

ipadのストレージ容量が1TBとか何に使っているのか?謎w 256GBも動画編集くらいか?

ipad1が2010年とかなんかビビるw 

https://ja.wikipedia.org/wiki/IPad

https://dime.jp/genre/874030/

まじかーw

ipad 9世代がたった11年しか経っていないとは・・・なんかipad1買ったの随分昔な気がするw15年前くらいかと思ったw

まあ確かに311のニュース関連は全部をipad1で見てたな・・・同じ時期の2011年にSkyrimが発売されて、今でも遊んでいるw

なんかすごい昔に感じるが・・・スティーブ・ジョブズが他界したのも2011同じ年とは・・・なんかもっと最近な気もするw

 

 

音楽用途でipad使うならストレージは64GBあれば問題なしかとw

ipad4からずっと128GBだったがMAXまで使ったことないw 

足りないのでアプリを削除したとかまずないので、次も128GB買おうとは思っていたが・・・今の感じだと64GBでも大丈夫かと。

 

ios16の設定一般にあるipadストレージがかなりわかりやすくなった。

 

今インストールしている音源で一番でかいアプリはやはりKorg Module Proの10GBでした。

まあ音が内部課金で結構揃えているので、音はいいので大容量なのかと。

これを超えるアプリは全部のアプリを入れても、そうないと思うw

 

ipadストレージの大容量の音楽アプリ

・Korg Module Pro:10GB

・IK Syntronik :6.5GB

・録音アプリ:1時間のWavファイル1GB(16bit 44.1Hz)(ただしMP4 AACファイルにすると100MB以下になるw)

・Neo-soul Key:4GB

・IK Sampletank:2.3GB

あとはCubasis、Gadget2、Garagebandなんか2GB以下くらいです。

 

こんな感じです。

 

なので音楽用途で128GBを使ったことないw

録音をWavファイルで溜め込んでも結構の容量は余ります。


 結構の量のアプリをインストールしてますが、全然余裕の51GBですw

まあ64GBなら

Korg Module Pro:10.4GB 、IK Syntronik :6.5GB、Neo-soul Key:4GB

この3本を入れないだけで20GB以上空きます。

他にも細かいものをインストールしないと25GBくらいは減って、今の半分の25GB程度で済みそう。

 

Korg Module Pro、IK Syntronik、Neo-soul Key

どれも音源アプリだが、 まず使わんからいらんねw

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...