2022年11月11日金曜日

コロナ8波は90万か。一応、200万まで行くのでは?と聞いたが・・・来年、再来年に本当にそんくらいになりそう。

またコロナがどんどん酷い状態になってきました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0d94c4dda1b037a5452ad92847f2ec4d85fd9183


 コロナ8波は単純計算で7波の3倍なら90万です。

夏の7波は予測通り、3倍の30万でしたから、こりゃいよいよ本格的になってきた。

でも、前のような緊張感0w

本当にアホかな?これからなのにw

 

まあそのうちまたマスコミも経済最優先なので風評被害とか言い出してw

まんま原発問題ですが、まあこの国は昔から何も変わっていないw

綺麗事で最初はわーわー騒いでも、やっぱ金優先するみたいなw


しかし、本当に病気になってからが、後悔するので、本当に気を付けるに限ります。


原発も結局ないと持たないのであれば、電気代がどんどん高くなるだけですね。

電気代が高くなれば、嫌でも節約するしかないので・・・パソコンゲームやら次世代ゲームPS5とか200w程度で可愛いものですが、一番叩かれる場所w

その前に1kwの電気ストーブをまず禁止するべきかとw

一番無駄ですw

エアコンの方が全然省エネw

 

あとものすごい電気を消費するのは無駄なトイレの温め機能。

あれも温水、便座を常にキープなら常に500wで結構電気食い。

最低設定のメモリ1設定で、省電力モードで使ってますが、かなり冷え冷えですが、まあ全くないよりマシw

23度キープで座ると暖かくなるが暖めまで4分必要。

 

あと無駄にデカい大型テレビw

あれも使えばずっと300〜500w

パソコンのモニターは30〜40wですから、30インチ以下で十分かとw

40インチ以下なら省電力モードで150w程度だそうですが、やはりでかくなるとそれだけ消費電力は高い。

 


あと無駄に設定温度高めの消費電力が高いエアコン暖房ですかね。

 冷房より暖房がかなり消費電力が高いので、やはり20度では設定温度なので、まだ使ってません。

使えばやはりそれなりに消費はしてしまうと思うけどどんなものだろうか?

まだ室内温度は20度以下になってませんので、使ってませんのでわかりませんがw

まあだんだん寒くなってきたので、そろそろ寒くなり、室内温度最低17度と19度の記録が残っているので、最低室内12度とかになってから使う。



0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...