2022年11月5日土曜日

フルOS対応のAudio Interfaceを買えばとりあえず困ることはないと思うw なんでも対応しているのは意外とない。

 とりあえず脱Lightningケーブル、または脱ios対策用にまずはAudio Interfaceを考えておく必要があります。現在使っているiOS用のAudio InterfaceはFocusrite itrack Doukなので Lightningのみなのも足かせになっている。

新しいipad選びもAudio Interfaceが要ですw

そのためAudio Interface選びの基準はやはりフルOS対応ですかね。

探すと1製品だけ見つけましたので、早速ポチッときましたw

PreSonus AudioBox GO


 

iOS/Android/macOS/Windows/ChromeOS対応 Studio One Primeバンドル 

https://www.mi7.co.jp/products/presonus/audioboxgo/

 フルOS対応はとても珍しいが正直、常識になってほしいw

 とりあえずVOX Continentalのポイント1.5万円が還元されましたので、ポイントで貰っておこうw

 キープでもらっておきましたw

これは買っておいても損はないやつだと思う。

Chrome OS対応とかほぼ無いので、絶対キープですw




 3等当たったので全部で1000ポイント貰えましたので実質7900円でした。

 

 これを買えば、iOSはもちろん、Android、Chrome OSも対応しているのでかなりいいかも。

とりあえずCubasisがあればなんでも使えるのでw

モバイルOSのDawが少ないので、ユーザー抱えるなら作るといいと思うがw

 

 

一応モバイルOSで使えるDawで持っているもの

Roland ZenBeats、Cubasis3、FL Studio Mobileこの3つはiOSとAndroidそれぞで持っているのでこの3つあれば十分かと。

まあ音源、リズムマシーンやら歴史的にもios圧勝ですがw

https://note.com/instachord/n/nef31287c54fb

でもまあいずれトントンになる気がする。

 

Roland ZenBeats

https://www.roland.com/jp/products/rc_zenbeats/

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.roland.zenbeats&hl=ja&gl=US

 

Cubasis3

https://www.steinberg.net/ja/cubasis/

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.steinberg.cubasis3&hl=ja&gl=US

 

FL Studio Mobile

https://www.image-line.com/fl-studio-mobile/

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.imageline.FLM&hl=ja&gl=US


モバイルOSに拘るのはPCレスで使える環境もあればいいと思う。

格安環境が整うのでw


まあAudio Interfaceを買ったので、これでipad Lightning呪縛から解放されるw

まあipad中古買うならどう考えても型落ちM1Appleシリコンがいいとは思うが・・・かなり高いw

同じスペックでAndroid、Chrome OSなら3万円以下で買えるので悩ましいw

 

意外とRoland Zen使えば格安でしかも音源までバッチリかもね。

ハードウェアに縛られることもなく、Daw、音源、リズムマシーン全部揃っているので、かなり環境はすぐに整うが、サブスク代は高いw

 

一番安く済ますのはiosソフトウェア資産をキープかもw

でもハードウェアが高いがまあしゃーないみたいなw

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...