2022年11月12日土曜日

やっぱし・・・ipadが良いかもw なんかAndroid激安なんで色々と悩んでみたがw 結局ipadが良い・・・本当にソフトウェア資産だねw

 Androidが激安で1〜2万円でかなり高性能なものが買えます。

試しに1万円で売っているので買ってみようかとポチったが・・・即思いとどまりキャンセルw

1万円出すならあと5千〜1万円出せばipad Pro並みの8コア、4スピーカー、8GBメモリー、GPS、Sim対応とかなり豪華な機種も購入可能w

そうやって色々と悩むこと昨夜の夜中から今日の朝に至るがw

あの7千円で買ったお風呂タブレットで買ったものは1GBメモリではもっさり過ぎてゴミなので全く使えずw 

1万円はまた安物買いの銭失いになるところでしたw

 

結局、最後に思いとどまってしまうのは、ソフトウェア資産を考えるとAndroidがあまりに音楽ツールとしての価値が低すぎるというか、まあCubasis3が出たのでかなり上がったが、しかし、Cubasis3だけしかないw

 

単体ソフトウェアは結構いいものが揃ってきたのですが、内部連携であるソフトウェア連携のVSTみたいなipadのAudio Units、Inter APPといったソフトウェアプラグイン機能がipadにはあるが、Andoroidにはない。

あと音源アプリ、録音アプリの数。

ソフトウェアの数が圧倒的に違うので、Androidはやはりまだまだ買う気がしない。

いずれは追いつくのでしょうが、Androidは現時点でも、まだまだです。

やはりいつもAndroidタブレットを買うのを躊躇してしまうのはやはり圧倒的なソフトウェアの数の少なさ。

音楽制作、音楽録音、音楽ツールとして考えている人はやはりipadしか選択がない。

本当に殺生な感じですw

Androidはハードウェアは安いものから高級まで、高性能で選べる自由さがあるが・・・ソフトウェアがしょぼ過ぎるw


ipad Pro 9.7 int 1Gen  2016/03

まあまだ使えるうちは今のままでいいのですが、そろそろ6年以上経ちますので買い換えたいのは山々ですが・・・高すぎるw

 

 本当に困ったものだ。

普通にweb閲覧だけならAndroidでいいのですが、やはり音楽ツールとして考えているので、ipadが便利です。

まあそこまで使いこなしてませんが、やはり全部捨ててしまってAndoridに移行するのは無理w

こればっかりはソフトウェア資産のためで、ipadは辞めたいが、ソフトウェアが素晴らし過ぎるからw


 



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...