2022年11月9日水曜日

老化現象との戦いw 本当にキツイ・・・肩、膝が痛い、残尿、瘀血・・・本当にこの先どうなってしまうのだろうか?という不安ばかりw

舌の裏側が血管が浮き出ている気がして調べると色々と出て来て、問診の舌出しての意味を知っておくといいと思いました。

https://toyokeizai.net/articles/-/172197

LEDが暗くて少しビビったが改めて明るいところで確認するとピンクだったので安心したが・・・若干血管が浮き出ている気がするのでちょっと心配w 

血液問題は、瘀血(おけつ)というらしい。

血管詰まりやら、血液ドロドロ系の問題です。

何かしら対策が必要です。

コーヒーは良くないので、お茶、紅茶がいいらしい。


ただいつも横になる、寝ると治るというか、冷え性もかなり関係している。

横になる、寝ると血液の循環がよくなるので、多分血液の循環が良くないのは姿勢もかなり関係していると思う。

 


体の左右のバランスが悪くて、調子が悪い。

そして五十肩がひどい。

肩が痛いのは下がっている。 

そして下がっている方はいつも冷たい。

寝ている時に、下り肩の方の腕を布団から出して腹の上に出すとちょうど上がり肩の姿勢になるので、無理させない状態ならその状態でしばらく寝るなどかなり肩が痛すぎる。

左右の肩を前後ろ側にぐるぐる回してストレッチしてます。

 

膝の痛みはやはり良くはならず、特に何もしてませんが・・・肩と同じくストレッチくらいしか思いつかないのですが、あとなんだろうか?膝が痛くなるのが一番辛い。本当に仕事の選択がかなり狭まり、下手すると本当に働けなくなるので・・・困ったもんだ。

 

 

 

あと残尿問題は結構早い、30代半ばからの悩みw

残尿対策は1つしかありません。

多分これしか解決方法はありませんw

まず必ず座りション必須。

そしてミルフィングw

https://jp.lifree.com/ja/sawayakamen/campaign-201811/01/index.html

 

 これでバッチリ👍w

 ここから残尿問題は無くなりましたので、指で押して絞り出すw

歳と共に、筋力が衰えてきたのか?本当に出てきませんw


本当に老化現象が多いので、老化を感じると死ぬかもという気がして、いつ死んでもわからないという状態と感じてしまう・・・😞

 

 本当に覚悟しておく必要があり、男性の年齢と死亡率を知っておく必要があります。

https://hoken-mammoth.com/leads/mortality-by-age/

50〜60歳:10%

60〜70歳:20%

70〜80歳:40%

80〜85歳:60%

85〜90歳:85% 

90〜95歳:95%

95〜100歳:100%

ざっくりこんな感じの死亡率です。

大体のほとんどの人は85歳以下で半分以上が死んでいるので70歳からいつ死んでもおかしくないと覚悟しておく必要があると思う。

そう考えるとあと25年か・・・短いw

下手したら74以下でも3割5分ですからね。

覚悟しておく必要がある。


本当に老化現象で、色々と体がボロボロになっていくと生きられるのか?心配ですw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...