2022年11月10日木曜日

長生きするためのデッド ア ライブな健康対策w 本当にやばいっすw 何がなんでも85歳まで生きたい予定w

50〜75歳までの生存率は2/3の67%

75〜82歳までの生存率は1/2の50%

93歳までの生存率は10%


75までに1/3が死にます。結構多いと思う。

祖父も親父も75歳以下で死にました。


そしてそこからわずか7年程度で半分である数になり半分は80歳前後で死にます。

まあそれでも83まで半数は生きているということはかなり長生きではあると思う。

そこから10年の間の93までに9割死にますので、まあそこまでは生きられないと思うが、せめて83の半分の生き残り組には、入りたいw

 

そのためには、とにかく長生きしたければ健康に気をつけるしかありません。

なんとか85歳まで生き残れるかはデッドアライブのサバイバルゲームになりますw


健康に過ごすため気をつけることを3つ考えておこうと思います。

 

●健康対策

・栄養不足:気をつけるべきものは塩分、肉系油、魚不足、野菜不足(タンパク質摂取)

・運動不足:適度な運動のために何かする必要があるので、トレーニング機器でも買うかw

・???


栄養、運動、あとは?

調べると休養、寝ることだそうです。

https://www.ajinomoto.co.jp/company/jp/nutrition/myhealth/lifestyle/elements/


休養はまあいいかw

ぐうたらなんで休養過ぎて不健康という感じになるので逆定数かな?w

でもまあ確かに休養不足ですねw

 

●健康対策

・栄養不足:気をつけるべきものは塩分(減塩)、肉系油、魚不足、野菜不足(タンパク質摂取)

https://www.ajinomoto.co.jp/company/jp/nutrition/

・運動不足:筋肉不足、適度な運動のために何かする必要があるので、トレーニング機器でも買うかw

https://www.ajinomoto.co.jp/company/jp/nutrition/myhealth/lifestyle/muscle/

・休養不足:睡眠時間を大切にゲームやり過ぎ注意w

睡眠は日光浴もかなり関係していると思う。日光浴は本当に重要だと思う。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...