2022年11月30日水曜日

欲というものは底なし、テッペンなし、どこまでもキリがない。どこまで行っても満足などなし。

金からの離脱こそが全てのトラブルからの唯一の回避方法です。

金などいくらあっても意味なし。 

数値だけが残り死ぬだけw

そして必要以外の数値など何も役に立たずw 

 

そんなアホなもんいらんが、しかし、必要最低限は生きていけるだけの稼ぎは必要ですw

最低分の確保をちゃんとしておく必要がある。

しかし、金というものは不思議で追えば追うほど逃げていきますw

なので金が欲しいなら逆でせこく生きるw

本当に不思議なものですw


 


しかし電気代が高いw

130wの暖房機器を使っているだけで1.5〜2千円かかる・・・まあXSSやらPCゲームもその程度かかるので、本当に電気代はバカにならない。


どんどん不要な出費は削っていかなければw

しかし、130wの暖房機器など昔はあり得なかったのでそこは本当に進化していると思うw

 

超ギリギリカツカツまで切り詰めたの場合

・家賃3.5万円

・食費1.5万円

・通信、高熱費1.5万円


ギリギリカツカツは7万か。

年金もギリギリだw

さらに節約できるかもしれないポイント

家賃が高いので、田舎に行けば2万円。

食費はまあ現在もカツカツギリギリ運用ですが、1万円までは可能だと思うが、スーパー半額セール狙い、または激安スーパー利用に限るw

 

水道光熱費も現時点でかなりカツカツ運用なので、これ以上は無理かなw

通信費もカツカツ激安2社なので無理だが、回線数を減らしても1〜2千円程度くらいしか変わらないw


まあそう考えると田舎に行けば5〜6万でギリギリカツカツ運用は可能か。

将来はそうしようw

年金もしかしたら6万かもしれんのでw

いや、いまの段階で試算額が月額7万だし確定w




しかし、昨日冷凍庫整理で700円のアンガスステーキを食ったら顎がかなり疲れたので、肉も今しか食えかもしれんねw

歯がないと無理だわw

しかし、250gボリュームで700円ならアンガスステーキかなりあり。

食えるのは歯がある今のうちだけw

ちなみに1ヶ月1回これ食っても1.5万円運用可能w

全然悲観する話ではないリアル数値ですw

 

半額セール狙えば肉三昧w

これ半額なら350円か、まあ半額狙っていったら半額では売らんのか?半額では無かったが閉店間際かな?でもみんな狙っているだろうからGetできる保証はないw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...