2021年4月12日月曜日

#36 音楽原動力(Power&Speed) コンディミ エニーキーはやっぱり素晴らしい。ありがとうございますw

 昨日、一生懸命で気がつかなかったけど、コンディミ エニーキー練習でしたw

二日目にして気がつき、コンディミを意識してやってみるとこりゃ1日あればエニーキー楽勝ですねw

本当に素晴らしいwここまで親切丁寧に書いてあるものは多分ないでしょうw

まあ広がればみんなピアノ弾けるようになりますね。

よかったw

昔、教えてくれた人ありがとうございます。2、3人から聞いたので、かなり有名な練習方法でしたが、本当にすっかり忘れていて、本当に思い出して良かったとしみじみ感じてますw


2日目で若干戸惑いながら難なく、苦もなくエニーキー2/3を終えて、コンディミ エニーキー練習の素晴らしさを味わっていますw

しかしここまで来るのに本当に遠道したものですw

しかしまあいいでしょう。頑張れば2、3年であっという間に上達することでしょう。


●至高・究極の楽器練習法

コンディミ エニーキー以上のものはありませんので、これがおそらく最高峰の練習方法でしょう。

あと2つあるとすればなんだろうか?

多分テトラもスケールとエニーキー、そしてコンディミエニーキーに繋がるものなので、テトラだった気がするので、テトラでしょう。 しかし、テトラだけだと弱いので、シンメトリックもセットにしておこうw

どちらかと言えばソロ寄りですが、両方ともにコンディミエニーキーにもつながるので、セットでw

あとミラーハーモニーもあるので追加しますw


・コンディミ エニーキー

・テトラコード+シンメトリック+ミラーハーモニー

・ベースリズム

 

あとはベースリズムかと思います。

ベースリズムを取ると本当にリズムが安定しますので、リズムキープでき、無伴奏ソロで演奏が可能になります。 まず私がダメダメなのはリズムキープが一番の原因w

 

本当に素晴らしい。

しかし、本当に思い出して良かったことです。

本当に100%完璧に忘れていましたからw

コンディミ エニーキー本当に素晴らしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

3年半ぶりのNord Electro 5Dを出して来て、セミウェイト鍵盤のウェイトも普通に弾けてビックリしたが、癌は指の力も無くなるのか・・・恐ろしい💧😓

MODX中古を7.7万で買ったのが2022年5月でそこからNordはケースに入れてしまい込んだ。そこから何度かNordを出してみて何度も弾いたのですが、キータッチが重くて辛かったのだが・・・💧w 3年半ぶりにNord Electro 5dを設置してみたら、セミウェイト鍵盤のウェ...