2021年4月20日火曜日

#40 音楽原動力(Power&Speed) 天才から学ぶ作曲法 2音旋律

天才の考えることは本当に素晴らしいと思います。

セルジオ・メンデス、ジョルジベンジョール、ジョアン・ドナートがとても勉強になります。

まずはこれを聞いてみます。


まずはオパオパオパ2音ですw

この2音を繋げるだけでかなりどんな旋律も作成できるでしょうw

こりゃすごいw

本当に簡単ですごい作りやすい、誰でもできる作曲アイディアですねw

オパーオパーオパーと繰り返しながら旋律を適当につけてコードを弾きましょうw

こちらもそうです。

ジョアン・ドナート the frog



 

2音で、歌詞もカエルの鳴き声だけです。

コロコロドゥー 、コロコロドゥクドゥウ

発想も素晴らしい。

こちらはアレンジというか、コードの付け方やら他でも本当に多くのことが学べると思います。

曲が作れないなんて嘘なんですねw

ちょっとしたアイディアで湧き出てくることでしょう。

この2音のアイディアから、旋律は無限にできると思いますw

曲ができないなんてありえないと全否定の誰でも作曲できるアイディアの発想です。

あとはそのバックに付ける和音ですが、これについてもRootlessですw

旋律音を抜いた和音です。

まずは2音なんで耳コピー練習にもなりますねw

0 件のコメント:

コメントを投稿

3年半ぶりのNord Electro 5Dを出して来て、セミウェイト鍵盤のウェイトも普通に弾けてビックリしたが、癌は指の力も無くなるのか・・・恐ろしい💧😓

MODX中古を7.7万で買ったのが2022年5月でそこからNordはケースに入れてしまい込んだ。そこから何度かNordを出してみて何度も弾いたのですが、キータッチが重くて辛かったのだが・・・💧w 3年半ぶりにNord Electro 5dを設置してみたら、セミウェイト鍵盤のウェ...