2021年4月11日日曜日

誰でもできる料理 トンテキ、ステーキ、肉全般。 中弱火IH 設定2 両面焼き入れ、余熱焼きだけで旨いw

 肉は旨いw

冷蔵庫から出したら、筋切りで、料理ハサミ、包丁で筋部分を切って、マキシマムスパイス(https://macaro-ni.jp/35451)を買いましたので、下味でまぶして、常温で15分程度常温に戻すため置いておきます。

マキシマムスパイス

原材料は食塩、ごま、野菜粉末、しょうゆ、ナツメグ、パプリカ、カツオエキス、クミン、ローレル、唐辛子など。スパイシーなだけでなく、うま味も濃縮されています。

https://amzn.to/3wO0u0L

あとは中弱火(IH 設定2)で片面ごとに3分から5分計10分ほど(肉の厚み、gによる)焼いて、最後にフライパンを温めて少し強くしてすぐに止めて鍋フタを被せてして余熱で5分、6分蒸らして出来上がり。冷えてしまっているので、温め直すのに再度軽くフライパンを温めてすぐにIHを止めると暖かいお肉が食えるw

https://style.nikkei.com/article/DGXKZO53549340Z11C19A2W11600/

https://gonshit.com/cocking/8231/

これだけw

旨い、簡単、安い。

本当に楽で旨くて、スーパーのお肉なら安い。

安い肉は筋が多いので、料理ハサミ入れ、包丁で筋切りした処理必須。

素晴らしい。

正直、本当にこんな簡単ならもっと早くやって置くべきでしたw

情弱w

豚(輸入品)なら1枚100円(100g)程度です。

牛(輸入品)でも1枚400円(100g)程度。

あとは弱火でじっくり両面焼き、余熱で蓋をして終わり。

本当に超簡単w

肉の焼き方すら知らなかったのですがw本当にこの歳までかなり損してましたw

そういう人多いと思います。

肉の焼き方ひとつ知らず、この歳まで生きてきた。

ピアノの弾き方ひとつ知らず生きてきた私w

結構いると思いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿

3年半ぶりのNord Electro 5Dを出して来て、セミウェイト鍵盤のウェイトも普通に弾けてビックリしたが、癌は指の力も無くなるのか・・・恐ろしい💧😓

MODX中古を7.7万で買ったのが2022年5月でそこからNordはケースに入れてしまい込んだ。そこから何度かNordを出してみて何度も弾いたのですが、キータッチが重くて辛かったのだが・・・💧w 3年半ぶりにNord Electro 5dを設置してみたら、セミウェイト鍵盤のウェ...