2021年4月4日日曜日

#28 音楽原動力(Power&Speed) 毎日アレクサと頑張るキッチンタイマーカウントダウン方式を用いた単純トレーニング克服練習法(L2ちょい足しリハモ Parallel)

  Level2 ちょい足しリハモの初級 Parallel を追加していきます。

 あとは練習内容がコンピングなんで、リズムとバッキングバリエーションとしてのパラレルを追加。

・リズムは裏を打つ感じで、慣れるまで裏打ちだけで、レゲエ裏ビート打ちで慣れを掴むが、その時にレゲエみたいなタメは禁止w

正確に裏を打ち、そして表を打てば、かなり正確なリズムが刻めます。旋律も同様に裏をキープするとリズムキープが簡単になり、リズムが取れるようになる。


2020年1月の時点では誤った解釈だったので訂正w

無言の伝言ありがとうございます。気がつかなかったですが、少しずつ成長していますw

Parallel Chordですが、これでもいいのですが、もっといいものがありましたw

以前は、間違っていましたが、Parallel Chordですねw



スーパーインポーズはm3ズラして考えれば、そのままMajorのまま行けますw

そしてそのまま複合スケールで弾けばアラン・ホルズワースになりますw

ちょうど今聴いていてそっくりでしたwそのままそのものなので、これも取り入れて行きます。

 

コンピングバリエーションが単調にならないようにパラレルコードも入れてあげる。

もちろん旋律でもパラレル複合スケールも使える。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

スクータータイヤ交換くらいは楽なので自分でやろうw しかし、めちゃんこ汗が出てくるでもう少し寒くなってからでw

 スクーターのタイヤ交換は簡単ですが、面倒ですw 古タイヤ外しだけが厄介な作業になります。それ以外は別にどうってことが無い作業です。 そこで古タイヤは切ってしまえばいいのでは?と思ったら普通にみんなやってましたw 切るやり方なら車のタイヤも楽々なのでデフォなやり方でしょうw そり...