2021年4月4日日曜日

#29 音楽原動力(Power&Speed) 毎日アレクサと頑張るキッチンタイマーカウントダウン方式を用いた単純トレーニング克服練習法(リズムキープ ンタ!、ンタ!、ンタ!、ンタ!)

リズムキープとリズムについて

とにかく私のようにリズムが悪い人のための、リズム修正ギプスw

長らく音楽をやっていないので完全に忘れてしまっていた感覚ですが、リズムは裏が取れれば問題なく、キープできるようになり、意外とすんなり出来ますが、リズムが乱れる=考えている=手が動かない=練習不足ですw

 

●8分音符

リズムは裏で取る。

裏拍ではなく、1拍の裏です。

なんでレゲエのように8分音符の裏を常にカウントすることになります。

 

メトロノームを鳴らして1234とカウントしています。

そしたら1・2・3・4・です。・の裏打ちをします。

その時にはタメは禁止w

👍 ンタ!、ンタ!、ンタ!、ンタ!

正確なビートを刻み、リズムキープを心がけます。

裏打ちビート刻みこそがリズムキープのコツ、秘訣。

 

●3連シャッフル

8分音符ができれば、シャッフルも同じ要領で裏打ちを2度打ちしますが、 シャッフルなので、頭をンとカウントしてンタタ、ンタタ、ンタタ、ンタタと裏2度打ちをします。

 👍 ンタタ!、ンタ!、ンタ!、ンタ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

スクータータイヤ交換くらいは楽なので自分でやろうw しかし、めちゃんこ汗が出てくるでもう少し寒くなってからでw

 スクーターのタイヤ交換は簡単ですが、面倒ですw 古タイヤ外しだけが厄介な作業になります。それ以外は別にどうってことが無い作業です。 そこで古タイヤは切ってしまえばいいのでは?と思ったら普通にみんなやってましたw 切るやり方なら車のタイヤも楽々なのでデフォなやり方でしょうw そり...