2021年4月14日水曜日

日本の音楽 ザ昭和w 歌謡曲こそ日本独自音楽文化 独自進化とその衰退

やはり変に凝りすぎて喧しいw騒々しいw

聴いていて心地よさが全くないw

そんなアレンジばかり、音数ばかり増やして、やかましいのですが、旋律重視なので、曲自体はいい曲が多い。アレンジが悪い。

 昨日、アレクサに人気の歌謡曲をリクエストしたらいい曲が多いので、懐かしく聴いた後に、ボサノバ聞くと歌謡曲の喧しさ、アレンジの酷さに気がつきましたw

 


あと歌い手も大袈裟すぎ、ミキサーバランスおかしいw全てに置いて適当w日本の文化そのものを感じますw

作曲家はしっかりしていますが、その周辺は全て適当なんですw どうせ学歴社会で採用された適当なレコーディングスタジオPAばかりで、本当にセンスが悪いw

でも曲はいいが、アレンジは本当にゴテゴテで酷い。

 

アレクサに流行の邦楽をリクエストすると下記の選曲ばかりです。


 最近のものは、だいぶシンプルになってきましたが、なんだかお祭り騒ぎアレンジはあまり変わっていない気がしますw

 その後に好きな海外の曲を探して聴き比べてみましょう。

やっぱり色々とおかしい日本歌謡曲文化でしたw

 

もっとも感じたことは心地よさがない。忙しない。ゆとりがない。

私が音楽に求めるものがほとんど欠落がしていますw


0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...