2021年4月24日土曜日

#45 音楽原動力(Power&Speed) 音楽家の3ルーチンワーク

以前書きました、3ルーチンワーク。

・ラジオ体操。健康維持。

・キッチンタイマー耐久練習。退屈でも我慢w

・音楽鑑賞。たくさん聴く。

 

・ラジオ体操は本当におすすめ。

ラジオ体操の歴史。

https://www.jp-life.japanpost.jp/radio/abt_csr_rdo_history.html

このラジオ体操は本当に毎日やった方がいいでしょうw

毎日何時でもいいので、気がついたら 1日1回やってます。

毎日ゴキゴキ鳴らしながら体操を終えると本当に気持ちがいいw 

なぜこれをやっているのか?はただ気持ちがいいからwストレッチには本当に最高です。

ゴキゴキ、グキグキ、ボキボキと関節がほぐれているので、本当に体には良く、本当によく考えられていますw


・キッチンタイマー耐久練習

もし、練習しない日が続いたら強制的に退屈な練習を行うには持ってこいですw

まあエニーキーのようなものは逆に10分以内で終わらせるように目標に、現在は30分かかっていても、時期に慣れてくれば早くなっていくことでしょう。

アレクサタイマーは本当に便利です。

 

・ 音楽鑑賞。たくさん聴く。

 これは本当に便利な時代になりました。

アレクサが本当に便利。 

MacのAmazon Musicアプリを入れて、お気に入りはMacから聴けば、スピーカーもちゃんとしているので、音もいいスピーカーから鳴らせます。BGM程度で24時間スピーカーとしてエコドットでも、ずっと鳴らしています。

正直、興味あっても、わざわざ自分購入するほどの曲でない場合、街で流れるもの、FMラジオでBGMで聞き流していて忘れていたものが本当に多くあります。

アレクサで色々とランダムでリクエストすると本当に色々な選曲をしてかけてくれますので、本当に飽きないw

そんな選曲で本日のハマった1曲みたいな感じで今後紹介していきたいと思いますw

以前と同じボサノバでカバー曲です。

無料広告のボタン以外の適当な場所をクリックすると広告は消えるので、アルバムをクリックするとAmazon MusicサイトにリンクしてAmazon Music Unlimited加入していれば、そのまま再生可能、お気に入り追加も簡単。本当に便利な世の中ですw



カーペンターズは本当すごいw

名曲しかないw

絶対に聞いたことある曲ばっかり。CDは買ったことないので、FMラジオでしか聴いてませんでしたが、いつも流れていました。本当に懐かしいw

しかし、自分ではわざわざ買ってまでは聴かないwそんな名曲ですw

本当に懐かしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3年半ぶりのNord Electro 5Dを出して来て、セミウェイト鍵盤のウェイトも普通に弾けてビックリしたが、癌は指の力も無くなるのか・・・恐ろしい💧😓

MODX中古を7.7万で買ったのが2022年5月でそこからNordはケースに入れてしまい込んだ。そこから何度かNordを出してみて何度も弾いたのですが、キータッチが重くて辛かったのだが・・・💧w 3年半ぶりにNord Electro 5dを設置してみたら、セミウェイト鍵盤のウェ...