2023年10月19日木曜日

こりゃもう店の味シリーズw ラーメン屋のおまけ中華スープがチャーハン、中華丼などにぴったり美味い。

 おまけ中華スープがやはり美味しいので、作ってみたら簡単、めちゃんこ美味いw



本日はスーパーのチャーシュー丼ですが、正直ハム丼ですw
チャーシューとして売ってますがこりゃただのハム・・・まあ250円以下なんで良いけどw
まあチャーシュータレが無料で付けられるので、このタレが旨いので買っていますが、いつも食うとハム感が凄いので、もう少し自分で煮込めばいいのかな?w


◎簡単中華屋おまけスープの作り方

・お湯 カップ1

・醤油 小半くらい?

・中華スープの素(香味シャンタン)小1/3くらい?

・ごま油少々

・ラー油少々

・ネギ必須w


たったこれだけw

かなり美味いというかそのまんまですw


これで中華丼やチャーハンの時は、スープに困りません。

これをずっとやりたかった気がするが、なんでやらなかったのだろうかw

香味シャンタンやウエイパーが中華スープの素ということを先日知りましたので作ってみたらかなり美味かった。

鶏ガラ+うま味調味料だと思っていたら、中華スープの素と言われていることすら知らなかったw


本当に美味い、店の味そのまんまでしたw

これがやりたかったと誰もが納得の味でした。

というか・・・ラーメンスープでもあり、麺30円にスープ代なんか10円以下で、これにチャーシュー、メンマ付けたところで100円程度だと思うと800円は無いわw

本当に400円でも十分利益ありと言うか、そのくらいが相場なので、中華街の素ラーメンは300円程度が相場ですw



あと最近ハマっているのがスーパーカップ6個入りが、最高のデザートですw

明治 エッセル スーパーカップミニ 超バニラ 90ml × 6個 | アイス | 株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

安売りで320円で1個50円ならありですw

本当に美味いw

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...