2023年10月12日木曜日

4万円を超えたおもちゃは売れないと言うコンシューマー機ジンクス。過去を考えるならPS5は没落する運命か?

過去のゲーム機で4万円を超えた機種で売れたコンシューマーはない。

サターンが4.5万でみんな、そんなことを言っていたのが懐かしい。

今までもこれからもだろう。

やはり所詮、おもちゃはおもちゃ。

そんなに払う人はいないと言う現実。


よく言われるインフレなんだが、平民の給与が1日働いて1万円程度は私が働き始めて、ずっと30年以上経っても何も変わっていない。そこに来て物価がどうのこうのとかないと思うがw

平民クラスが1万円稼ぐのに1日かかるのであれば、なにも変化はない。

1日2万円稼げる時代になっているのであれば、値上がりしても分かるw



PS5はGTXの時点でどう頑張っても4万円以下が関の山w

しかもみんなの期待のRTX機能も、蓋を開ければGTXなんか要らん。

そんなこんなでみんなxboxに乗り換え。日本は分からないが、世界レベルではPS5はどうなのか?

日本はまだPSに期待しているソフトウェア期待値が大きいが、最近は目玉ソフトウェアも少ない気がする。


やはり今回の新機種の目玉はどう考えてもリアルタイムレイトレ一択だったが、期待外れ。

そしてポリゴンから抜け出したわけでも無く、ジオメトリゲームは丸3年経っても、いまだ現れず、たぶん次世代のネタをいきなりぶっこんで来たがチラ見せで終わりの予感。

開発に5年以上は必要なので、後期の枯れ始めた時期にやっとちらほら出てくるか。

話題になった「The Matrix Awakens」もデモだけで、いまだ発売されていない様子・・・久しぶりに調べてみてびっくりw

The Matrix Awakens(マトリックス ゲーム) - ゲームウィズ (gamewith.jp)

やはりまだまだの様子。

TES6はジオメトリっぽいので、はやり2026年以降ということは次世代の時期ですね。



やはり今回の目玉機能は、どう考えてもリアルタイムレイトレRTXだったが、機能をケチって398にしたはずが、6万円とかありえないが、薄型でちゃんと値下げしてくるかと思いきや、もう売れなくても良い投げやりsega路線な気が・・・w

なんかsegaと全く同じ道を歩んでいる気がするw

6で無くなり、ソフトウェア業に専念なんだろうw

なんかそんな気がするw


しかし、5万を超えた時点で売れないことは確定したものなので、次世代は無いか、次世代6が最後になる可能性あり。

まあPS6はちゃんと元の値段に戻るならユーザーも戻るとは思うが、しかし一旦客が離れると戻ることは無いのも現実。

やはりどう考えてもxboxには勝てないのは目に見えてわかっていたこと。



しかし、最近はセコイ商品が多い、値上げしているにも関わらず、ハムは極薄くなり、ソーセージは短くなり、スナック菓子は小さくなり、どんどんせこくなる。

しかし、そんな商品はボイコットですw

買わないのが一番。

そのうち無くなることでしょう。

そんなものは不要なので別にいらんwというか、すでにボイコットされ始めていることだろう。


ほんとに高いだけのセコイ商品はボイコットされるだけだと思うのですが、まあ売れなくなって、無くなるだけでしょう。

本当に困ったものだ。

阿保な習慣が根ずくとみんな真似をしてどんどんせこくなる。

60gのスカスカスナック菓子wあんな少量の商品は作るだけ無駄というものだと思うが・・・そもそも菓子なんか買うのは子供か、貧乏人しかいないのに、本当にセコイ、子供には食べさせてあげるべきだと思うがw


しかし、金社会というものは成り立たないので、早く気が付いて、国家として何とかして欲しいものだ。

金なんかで全てが回る訳もなく、みんな公金を入れて調整していたりする。

本当に金のためだけならニューヨークのラーメン屋1万円だが、むかし20年前に日本にも会員制1万円ラーメンの店がニュースで話題になったが、どうなったのだろうか?


まあ金持ち用ならそれでいいと思う。

しかし、庶民の生活必需品にその金文化の概念を持ち込んだとたん、セコイ商品になる。

本当にセコイだけw

消費者もセコイので、売りてもセコくなりどんどんセコイ社会が形成されるw

本当にどうしょうもない社会が形成されているのが今ですw


本当に金だけ社会は辞めて欲しいw

どんどんせこくなり、やがてシャッター街になるのが目に見えてわかり切っているのに、阿保な金至上主義社会が、何度も何度も繰り返されている。


根本的な問題は家賃、場所代という問題が棚上げされているにも関わらず。

全ての赤字の悪循環の仕組みは、家賃というだけですw

そこを解決しない限り、何も解決しない。

沈み行く問題はすべて家賃と人件費問題そしてケチになる原因は金なので、金社会を早く見切りをつけて、ちゃんとしないと何も進化しない気がする。








0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...