2023年10月6日金曜日

スターフィールドの序盤に入手したいアイテム宇宙船。略奪宇宙船内の敵キャラ死骸汚物処理方法w

スターフィールドでもスカイリムでも買うとなんでも高いので、基本アイテムの調達は全て盗賊ダンジョンですw

スカイリムもずっとそればっかりのゲームですがw

スターフィールドの場合もクエスト中よりも、やはり盗賊ダンジョン=盗賊基地の方が、かなりの高額アイテムが入手可能です。

惑星のいたるところに放置された?占拠された盗賊ステーションや盗賊基地が盗賊ダンジョンになっていますので、せっせと高額なアイテムを集めて、売っての繰り返しになるのは何も変わらず。

本当に面倒くさいが、そのゲームシステムはスカイリムと同じですから、戦闘アクションを楽しむならそればっかりになります。


しかし、宙船を買えるお金を貯めるのはかなり困難で、アイテムの小銭程度では貯めるのは不可能で、無理があり大変w

Skrrimの馬みたいに1000ゴールドで買えればいいのだがw

あの最強宇宙船だと強すぎてツマラナイ、面白みが全くない、寝ることができないwので、フロンティア号でも良いのですが、フロンティアがカメ🐢設定なので、さっさと新しいものに。

全てのRPGゲームシステムそのものが、全て敵からなんでも入手が基本ですから、宇宙船も盗賊から略奪して貰っちゃいましょうw

やはりたまたま降りてきたものを入手するのが一番楽ですが、死骸処理の方法がかなり面倒だった。


略奪宇宙船内の死体処理が、ずっと消えずそのままだとうっとうしいのでw

手間だが死体と共に部品交換すると消えましたので、簡単な方法。

略奪宇宙船登録まではいろいろな攻略サイトが沢山ありましたが、この死骸掃除までみんな書いてないので、気が付かない人も多いw


◎略奪宇宙船内のお掃除

Skyrim同様にアイテム、物質はBボタン長押しで持ち上げられます。

変に隙間に挟まると抜けなくて結構大変でしたw




・Bボタン長押しで持ち運べるので交換する部品の一か所集める。





・宇宙船改造で部品削除。




・古い部品を削除して、新しい全く同じ部品に交換。


これだけで略奪宇宙船内から敵キャラ死骸が無くなりましたw

これで快適。

買えばかなり高額な宇宙船が入手できましたw


・宇宙船名変更。

・色変更、貨物スペース追加などなど


宇宙船カスタム画面で登録料を払えば自分の宇宙船になります。

名前変更はフライトチェックにありますので、好きな名前を付けましょう。
最初は色くらいは変えた方が良いかもw

あとは出来れば、どこかに貨物部品を追加すると、運搬能力が250程度の増えます。

使っていれば結構便利です。フロンティアは初心者向けに設定されているのか?スピード、旋回ともに購入するものとは大違いに亀🐢船なので、適当に近くに降りてきたら貰っていくのが一番ですw


あとこの武器が素晴らしいw

しかもレアアイテム付で背水で死にそうなほど強いw



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...