2023年10月7日土曜日

意外と悩むスターフィールドの宇宙船カスタム。まあ気楽にやってみると良いのかも。あと宇宙船建造0スタートなら安いのかな?

 スターフィールドの宇宙船建造やら基地建造やら何からやっていいのやらw

宇宙船カスタムしてみるといい部品なさ過ぎて、結構難しいw

早目に宇宙船デザインスキルを上げて行く方がいいのかも。


宇宙船建造はこちらの動画が分かりやすかったですが、上級者部品が使えないとこんなのは建造できませんが、気楽に作れば良いだけだと思うw

太陽系2つ隣のナリオン ヴァロ ポルヴォにあるホープタウンが宇宙船製造惑星なので、使える部品がかなり豊富にあります。


どうしても最初から良いものを造ろうとして何もできないみたいなw

音楽と同じだったりしてw



あとスペースがあるのに、ちょっとデザイン的に出っ張りがあり、少しだけ当たっていて、どうしてもつかない場所ができてしまう問題。

スペースはあるのに、どうしても赤くなってしまう部品があるのですが、略奪宇宙船がそのパターンだったのですが、デフォルトではちゃんとつけられているので、なんとかつける方法があると思いまして、ずっとやって居ると、バグを発見w

無理やり部品を取り付けることに成功しましたw



◎チョットした出っ張りで取り付けNG部品をなんとか無理やり可能にするバグ利用方法。

一旦、その希望の場所へ部品を置き、赤くなったら、「めくり」方向転換してもう一度「めくり」で正しい方向に戻して、Bボタンで抜けると抜けられるので、もう一度その部品を選択して緑色になっていれば成功です。





「エクリプティックの銃剣」の翼の後ろがそうなっていますが、上記の内容でカスタムできます。

どうやらバグを利用して引っ付けられることに成功w
これでちょっとした出っ張りで、少しくらい当たっている場所でもなんとか部品は収まってくれますw

このバグを見つけるのに、結構苦労しましたw
まあ略奪宇宙船のお陰で知ることが出来ましたが、通常はやはり無理と考えてしまいますが、実はw






タートル🐢船、遊牧民船ぽいなw
上がごちゃごちゃして馬車積みにいるようにも見えるので、少しずつカスタムしていくかw

と思ったらレイザーリーフを手に入れたので、こっちにして置くかなw











この着地パーツ系は同じく下部がすこし当たっているが、めくり技を使い貨物パーツを追加で積載910まで運べるようになった。



しかし、こういろいろな惑星に行って同じ絵をキャプチャーしてその場所の空気感というものや色合いというものは、なかなか難しいと思うな。

美化Modだが、Skyrim同様にくすみを無くしてくっきりさせるReshade modは既に出ているものの、バニラ版はこのくすみの感じが良い感じになっているというか、かなり良い感じの雰囲気をだしているので、何ともクリアーにするだけ美化Modは雰囲気を壊してしまう可能性もあり、かなり難しい気がする。

惑星1つで地球のようなところだけならありだが・・・こうも惑星が多くて、しかも地球のようなところでも全然違う色合いとか雰囲気があるので、そうした感じはバニラ版は結構大変だったとは思うが・・・美化Modでどうなっていくのだろうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...