2023年10月5日木曜日

スターフィールドメインクエストクリアがかなり短かった気がするが、Skyrimが異常に長過ぎるw

とにかくSkyrimが異常に長い、おまけにダンジョンも広大なのですが、洞窟内は全て同じ感じで、単調なので作り方も全然違います。

スターフィールドの場合、建物内がダンジョンになっているのですが、モノの描写、オブジェクト、配置が多すぎて作るのも大変だったと思いますが、結構広いです。

あとメインクエスト以外のサブクエストを4つほどやりましたが、結構なボリュームであります。

・サラの過去
・緊急支援信号
・UCステーション乗っ取られ
・ただの盗賊ダンジョン。


サブクエストでもなんでもないストーリー無しのSkyrimのような盗賊ダンジョンも結構の数があると思われる。メインクエスト優先していたので面倒だったので手前ロードでスルーした序盤のがっつりサブクエスト紅艦隊への潜入捜査又は刑務所はまだやっていない。

また盗賊側にも、謎の部分も多いので、そこを調べに行くと壮大なサブクエストも用意されていることだと思う。


メインクエストはかなり短いですが、Skyrim同様にサブクエストがかなりの容量があると思われるので、ずっと遊べる感じです。


ニューゲームプラスは一部のスキルを抜かして、引き継げるが物品、お金は0スタートする。変な別宇宙人になって、ヘルメット、宇宙服、宇宙船が貰えるのですが、もちろん使わず、通常の人間同様に遊べるので使わず遊べば通常通り遊べます。


再び、メインクエストを0スタートする選択で2周目に入りました。

2周目はメインクエストを放置して、サブクエストばかり、拠点基地造り、宇宙船造り、物品造り、武器カスタムなどなどで末長く遊べると思います。


2周目は違ったSkyrim同様に自由な遊び方をすれば良いだけですが、ニューゲームプラスではさらに自由度が広がるとありますので、まずはメインクエストはクリアー。


いろいろと気長にダラダラ遊べる感じも良いと思う。
とにかく漁り屋が面倒だが、スキルを上げて置けば効率もよくなのだろうか?あとゴミを拾わないModがほしいw

店で買うとなんでも結構の金額がして、阿保みたいに高いので、困ったものです。
まあ高く売れて、安く買える商売スキルは早めに上げて置きましたが・・・
そうしたスキルとレベルは引き継げるので、ほぼ0スタートでもレベル、スキルはそのまま引き継ぎ可能。


本当に細かいモーションアニメ、かなり丁寧に良く作られているので、ずっと遊べます。
SkyrimのModが詰め込まれているような手間がかなり盛り込まれていると思う。
まあレアアイテムがそれほどでもないことが多いのに、やたら玉食いレアアイテムキャラがやたら硬くて面倒で不自然過ぎるが、まあああいうのもありと言えばありだが強かった割にろくなもの持ってないときのがっかり感は酷いw











0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...