2023年10月16日月曜日

定番の弁当・水筒持参がやはり最大の節約術かと思う。 やはり外に出かけて金を失うので、外出で金を失わない方法はそれ以外になしw

 一番金を使うところと使わないのは引きこもりをすると分かりますねw

家にいるのが一番金を使わないで良いw

一旦外に出ると、飲み物を買ったり、腹が減ったら飯を食ったり、コンビニで失うが、弁当と水筒を持ち歩けば一切お金を失わずに済みますw

やはり一番の節約術は弁当水筒であるw


私の場合は、散々使ってきたので、逆セコイ対策ですw

これまでどれだけ使ってきたことか。

外食一日700円x2と軽食、飲料代に600円

今までは、結構そういう人ばかりだと思いますが、これからはどんどん財布の紐は固くなっていくことでしょう。

やはり外食は700円以下で運用しないとかなり苦しい。


そもそも大衆のほとんどの年収が350万円程度でも、一日2千円も使うとやっていけない。

手取り25万円程度かな。


家賃、光熱通信費激安で6~8万円

自宅飲食2万円(酒代、飲料)

外食、外出時の出費6万円

その他いろいろな細かい買い物、支払いで5万円。

これだけで20万円超え。

貯蓄は5万円程度しかできない。



セコイ世の中になったので、こちらも対策を取る。

そううするとセコイ世の中が終わるまで、こちらも徹底抗戦でボイコット。

500~600円も失ってセコイ目に遭うなら、自炊しますわw

自炊すれば1弁当100円以下です。




昼間は放射線治療がありますので、本日初の夜勤です。

夜勤の方が楽な現場が多いので好きですが、これからはかなり冷えるのでちゃんとインナー上下着て行こう。

夜勤弁当仕込みから片付け込々で用意する時間も15分以下です。

本当にこれを始める人ばかりになると今の無駄遣い経済は完全に終わるw

いわゆる無駄遣いな訳ですが、そこを如何に金を使わせるか。

それを分かって居るはずだが、やはりこの世は全く成り立たないのは、やはり欲張り過ぎ、せこ過ぎる世の中では無理というものです。

本当に地獄はここからなのかもしれないが、まあそんな高いだけ、セコイのはどんどん潰れてしまえば良いと思う。


高いだけ、セコイ、金ないなら自炊して腹いっぱい食った方が良いとなるのは自然の流れ。

高いだけ・セコイ生産は、終わりの始まりなのですw

そこをちゃんと理解してやって居るのだろうか?

まあ現地調達してもそれなりにコスパが保てるならそうするが、その時代は完全に終わったので、経済は完全にシャッターになっていくことでしょう。


消費者と生産者のセコイ戦いが続くならどんどん酷い世の中になる。

こんな阿保な歴史がずっと続いているのが、いつになったら終わるのだろうか?

本当に金社会というものは成り立たないので、早く解決して欲しいが、家賃の仕組みが変わらない以上不変ですねw

まあ全てこの世の仕組みは、無理ゲーなんです。

勝てる人は大家さんだけw

しかし、シャッターになっていくとそれすら難しいでしょう。

欲張りはやはり無理なので、早く元通りになるか、賃金が1日2,3万円稼げる時代になればいいのですが、そのころにはインフレなんで物価が2倍になり、結局は何も変わらないけどw

まあ昔は最低賃金が標準時給になりデフレで酷い時代だったが、時給1000円で元通りになったとたんインフレとか言いだしてw

本当に阿保かw


人件費削るよりも家賃がぼったくり過ぎなんでそこをテコ入れしないと経営が難しいと感じるのは、1番が家賃問題、2番目が人件費だが、人件費は安いが、家賃だけはどうにもならんくらい高い。

やはりそこをちゃんとしないと何も変わらない。








0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...