2023年10月17日火曜日

パクリタキセルは後にずっと残る副作用。本当に応える足指と手先指のジンジン痺れがずっと続く。夜の冷えが応える。

 パクリタキセルの副作用は後に引く。

最初は全くないと感じた副作用だったが、あとに残る感じでずっと残っている。

最後の抗がん剤が終わり、20日以上経過しても手指先、足指先のジンジン痺れが酷い。



本当に辛いが、仕事でさらに辛い・・・これで放射線治療中に、風邪を引いてたり、放射線治療の副作用である咳が出るという、ゴホゴホが始まったら治療中にどうすればいいのだろうか・・・放射線放射中の咳などのことも聞いて置かなければ・・・本当はすべて安静にして置いた方が良いのかも・・・入院しながら受ける人もいるくらいなのに・・・本当に生活費に余裕がない貧乏人は本当に全てに置いてハードモードw

しかし、気合を入れて行かなければ、デッドアライブですからねw



ちなみに放射線治療費用は初回放射線治療用CT、レーザーにて照射位置書き込みとテーピング、医師との問診などで5700円、放射線治療費は一回照射が1570円でしたので、25回の照射で39250円ぽい。その間いろいろと問診代が5回ほどあり、問診は1100円かな?

まあ放射線治療費用は、それほどではないので助かります。

やはり薬代が馬鹿にならない。抗がん剤治療の投与薬代とホルモン治療の薬代が本当に馬鹿みたいに高い。オプジーボなど免疫チェックポイントが1、2千万くらい?と言われているので、本当にぼったくり過ぎw

幾らなんでも高すぎるが、世界中から必要とされている薬なのでかなり儲かっているだろうw


しかし、ホルモン治療も10年間と長期戦のため、かなり副作用が心配だが効果はかなりあるみたい。ホルモン療法により再発リスクが約50%低減。主な副作用は更年期障害みたいな症状のようです。

副作用がつらくてもやめないで! 乳がん術後のホルモン療法:がんナビ (nikkeibp.co.jp)



しかし、本当に夜中は寒いです。

昨日はヒートテック上下を着て行って良かったが、それでも寒かったので、本日は上はもう一枚必要かと思った。

あと、もうそろそろ防寒着の上着と防寒ズボンも必要になってくるかも。

まあ明け方は11度ですからね。まあ10度下がると本当に辛いです。

本当に先日までパンツ1枚だった時期から、急に冬ですから本当に季節の変わり目はあっという間です。


こんな状態でパクリタキセルの副作用はかなり辛いが大丈夫なのだろうか・・・

おまけに頭もスースー寒いが、まああの治療キャップをかぶっていると耳まで覆ってくれてかなり暖かいので、頭はまあ大丈夫だが、手指先、足指先がジンジン痺れが酷いのが、かなり辛い。


0 件のコメント:

コメントを投稿

浮腫問題奮闘記 最終章 浮腫を治すのはやはり意外にも簡単かもしれないがどうすることも出来ないのが、出口の吸収力、吸い上げだけの問題2

とても重要な事に気がつく。 そう言えば、先週までは浮腫管理の方法が分からない状況下での仕事、運動量=浮腫進行のリスクと驚異を感じていたが、ここまで管理できるようになったら、逆に運動量=ドレナージになり、運動量が絶対的に不足すると逆に浮腫のリスクが高まる。 ドレナージには運動量が必...