2023年10月14日土曜日

こりゃもう店の味シリーズ 手抜きで美味い。レトルトチーズInハンバーグのロコモコ丼が万能過ぎて、お弁当でもいいかもw

スーパーやドラッグストアに必ずあるレトルトのチーズインハンバーグをロコモコ丼に使うと美味い。

とろける4種チーズのハンバーグ - ハンバーグ | 日本ハム (nipponham.co.jp)


これも肉団子同様に、封を少し開けて、ご飯茶碗などで縦置きで電子レンジで1分半でできます。ボイルできるビニール製品なら、パッケージも結構強いので、溶けずにちゃんとできます。昔ながらのレトルトカレーで使われている銀色のものは絶対に無理で、レンジに入れると危ないので絶対辞めておきましょうw


チーズインが良い感じで美味い。

サイズがかなり小さいのでイマイチおかずとしては物足りないと思ったが、ロコモコ丼で目玉焼きを追加すれば意外とありでした。

あとは目玉焼きとソーセージをそえて食えばかなりお子様系の味ですが、かなり美味しい。

これはそのままお弁当にしてもいいかと思うと思ったら、みんなやっている定番弁当見たいですねw

おにぎりではなく、白飯に直で乗せるだけでいいので、簡単美味しい。


野菜が無かったが、キャベツの千切りでもあれば最高だろう。

とにかく楽だが美味い、絶対失敗のない手抜きでしたw

まだあと1個残っているので同じものを作ろうと思う。

まあ前回も同じ感じでご飯の上に乗せたら美味かったので、本日はちゃんとプレートで目玉焼き付きでプレートロコモコ丼にしてみた。

マヨネーズかけるとさらに美味いらしいのでマヨネーズ必須かもw


あとこれもありと言えばありw

超手抜き飯だがw

ミートボールのロコモコみたいな丼 レシピ・作り方 by うさ山|楽天レシピ (rakuten.co.jp)

お弁当用ストックだが、意外とミートボールは賞味期限が短いので、こうやってロコモコ丼風にして食べればいいかも。

ちょうどタレも絡んで美味いかもw



あとアンガスビーフのステーキも400円程度で結構安い時があるのですが、筋が多くてどうしても買わないのですが、考えてみたら筋を全部取って、サイコロステーキにすればいいので、安かったら買ってもいいかも。

味的には美味いのですが、筋が多くて気になっていつもスルーしてましたが・・・w

でもまあサイコロステーキにすればいいのでアリかも。

今度、安かったら迷わず買ってサイコロステーキにしてみようかなw



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...