2023年10月4日水曜日

パクリタキセルはしんどいが、ずっとゲームしている分には何も問題なしw スターフィールドをずっとやって居るw

 スターフィールドが本当に素晴らしい。

昔の未来型アドベンチャーゲームのジーザスやスナッチャーなどのようなアドベンチャーゲームを遊んでいるような感覚にもなる。本当に素晴らしい。メインストーリー、サブクエストも良い。すべてにおいて良く作られているので、本当にずっと遊べるゲームです。


しかし、抗がん剤でしんどいが、ゲームはぶっ続けて十時間以上連続して遊べるのは、やはり如何に座り仕事が楽という事ですねw

まあ筋肉を使うとかなりしんどく、頭がフラフラするので、やはり運動することはかなり体に負担が多いようです。



昨日もいつもの4千歩を歩いてみるといつも大したことないが、昨日は本当にフラフラになり、頭痛と血尿がでましたので、運動するとかなり負荷が・・・w

血尿も3日前くらいから少しだけ出ていましたが、一般的な副作用なので病院へ電話すると酷くなるようであれば治療が必要だが、抗がん剤が抜けてくれば自然治癒の範囲で治るらしいので経過観察でも問題なしのようです。

しかし、ひんにょうきかは、変換できない・・・ひんが出てこないと思ったら、ひにょうきかでしたw

泌尿器科。


4千歩を距離にすると3km程度くらいですが、1日1万歩は9km程度は明らかに歩きすぎですw

運動もやり過ぎてもあまり意味ないみたいです。

そもそも9kmの距離、片路5km以下の距離をGoogle Mapで見ると明らかに歩かない距離だと分かると思うw



昔から言われている1万歩目標は、万歩計という商品名で1万歩になったらしいので、やり過ぎ注意。

最近は4千歩3km程度で十分だと言われていますが、まあ日常で3km以上を歩くことなどそう滅多にないだろうと思うw

長生きするための一日歩数が判明。「4000歩/日」でも十分?23万人弱データ【最新論文】(黒澤恵(Kei Kurosawa)) - エキスパート - Yahoo!ニュース


3kmの距離ですらgoogle Mapで確認すると相当の距離になりますw

4,5kmだと明らかに電車や車が無いと行かないところばかりだと思います。

自転車でも、行くにはかなり抵抗あり。

まあ仕事や用事なら別だが、買い物程度で5km移動はまずしないw

それを往復という距離は絶対やめると思うw

その距離が1万歩なのでまず無理w

しかし、4千歩3km以下程度は、片路1.5kmですから全然大したことないので、全く運動にもならない気もするがw

まあ本当に何もしないよりも全然良いくらいの運動量になると思いますw

なので、少しハードに1万歩になったのだと思いますが、7千歩くらいが良いとも言われています。

倍ですから片路3km程度の往復か・・・かなりしんどいかもくらいですかねw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...