2023年10月3日火曜日

会社に風邪気味と伝えるとPCR検査が必要らしいw 最近は面倒くさい、自宅検査キットでも良いらしいのでAmazonで買う。

昨日、倒れた体調不良の理由を、会社に風邪気味と言うと、PCR検査結果提出を求められる。

無料のPCR検査もあるが、自宅から遠い、風邪気味と言うだけでその都度、出かけて受けてくるのもかなり面倒だ。

近くの医療機関は有料で2、3千円程度かかる。


いまは自宅で簡単に測定できるキットがドラッグストア、amazonで売られているので、そちらでも良いそうなのでそれを急遽買うことにした。1個250円~400円以下程度です。

本当に面倒くさいが、仕方がない。

Amazonで購入、ついでに水出しコーヒー豆も切らしたので注文するもなんか300円値上げされているが、まあ仕方がない。


10分で測定できるものを10時間放置してみたら、薄く線が入っていてビビるw
まあ問題ないとは思うw


ちなみに15分後の状態は真っ白でした。


ちなみに沢山買うと安くなるので、3本入り5個セットで1350円15本ほど買って置いたw

有効期限は1年半ほどあり、まあ切れても普通に3年くらいは使うけどw

お菓子の乾燥剤が中に入っているが、1本1本梱包されているタイプにして置けば良かったかも・・・まあこんなに要らなかったが・・・風邪気味というたびにPCRを求められるらしいので、まあ少し多めにあっても問題ないだろうw



風邪と言うとコロナなんでは?となる時代が面倒だ。

早く飲み薬で治る時代が来て欲しいものだが、重症化した場合、かなり酷いのでかなり難しいのだろう。本当に厄介なものだ。


とりあえず、検査キットが気軽に買える時代で良かった。

しかし、万が一コロナだった場合のこともついでに調べておくか。

「新型コロナかも……」。5類に変わった今、受診や療養はどうなる? (kyoukaikenpo.or.jp)

コロナ5類移行後の療養期間 “発症翌日から5日間推奨” 厚労省 | NHK | 新型コロナウイルス

大阪府/外来対応医療機関の一覧 (osaka.lg.jp)


やはり以前と違うみたいで全部自分でやる必要がある。

お弁当配布なども無いのかな?とにかく5種はインフルエンザと同じ扱いらしいが、そうなれば、とにかく病院で薬を貰いたい人が大勢、病院へ行ってしまうと思うので、逆に怖い気がするが・・・


インフルエンザのほとんどは院内感染で、わたしも以前、病院が仕事場だったとき、院内感染の情報と共に次の日に検査行ったらインフルエンザ感染してましたので、本当に危ないのです。

コロナの場合、ちょっと別にしておいた方がいい気がするが・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...