放射線治療ですが、面倒なのがずっとマジックでレーザー位置マークを書かれた状態をキープしなければいけない。
風呂でちゃんと洗えずかなり不便だが、なんだか時代遅れ何ですが、早くこちらを全システムに導入して欲しい。
本当になんだか、なんでも10年後、20年後は全然違うのですが、まだまだ00年代ミレニアム世代で時代遅れ、2000年と言えばプレステ2発売が2000年3月ですからねw
まあその時代の機械なら完全にアナログですねw
放射線照射ですが、浴びるとやはり少し違和感があり、血の味も若干します。
そして患部への影響も少しずつ感じられます。あと脇下も少し固まるので、ストレッチは欠かせません。
ほぼ全員が日焼けに似た火傷症状が現れるそうなので、心配なのですが、とりあえずまだ始まったばかりなのですが、10回付近で赤くなり、20回くらいでカサカサして熱がこもり、酷い人は水ぶくれのような完全な火傷炎症になるそうです。
心配だ・・・
とりあえず手術、抗がん剤治療、放射線治療と3大標準治療のフル治療なのですが、それだけ速いターボ癌だったので、全部受けて置かないと、局部再発も2,3年後に再発する人が多いというので、やはり必要と感じます。
本当に気が付いて1年で3cm超えでした。
1年前の2022年の春は、患部である乳房も何事もなく、まだ乳首も立っていたのですが、ワクチンを受けてからいきなり変な感じになり、5月ごろに狭い場所で擦れた際に痛みを感じて、そこから癌が急に進行して、1年後には3cm超えて、手術です。
本当に1年でした。
ワクチンを受けたことに後悔しかありません。
まあ持病だったのかもしれませんが、発病が10年後だったらもっと状況は違ったのですが・・・
しかし、いきなり癌患者になるので、本当に今ある健康というものは全く意味なし。
明日は分からない、いつ癌になってしまうか分からないということを覚悟して置く必要があります。
私も健康診断はすべてオールAでしたから・・・大丈夫と安心していたのが愚かでした。
まあそういう何も根拠ない健康自信というものは全く無意味なので、明日は我が身と思って、備えて置く必要があります。
お金、貯蓄の問題が結構大変。
本当に困ったものです。
あと抗がん剤はエンドキサンはいきなりシンドイのですが、消えるのも速いと思います。
パクリタキセルはじわじわ来て、結構残りずっと痺れています。
まあかなり生存率が伸びるだけの効果得られるだけあり、結構続きます。
やはり冷やすと痺れが増すので、温めておかないと辛い。
無言のメッセージありがとうございますw
昨日、足が冷たくてジンジン酷かったので、本日よりこちらを使っています。
本当に足指と手指先がジンジンずっと続きます。
しかし、抗がん剤治療の副作用は、年間単位で残る人もいると言うくらいで、味覚障害はかなり良くはなりましたが、完全には戻っていませんので、やはりこのジンジンも結構長引きそう。
とりあえずあとはホルモン治療の薬がどれほどの副作用があるのかも心配ですが、本当に癌とは厄介そのものです。
こんな大変な病気が二人に一人なるのかと思っただけで本当に大変ですが、頑張るしかない。
死んでしまったら全て無に帰すですからねw
0 件のコメント:
コメントを投稿