2023年10月14日土曜日

こりゃもう店の味シリーズ ざるそばに使う乾燥麺そばと2倍ストレートそばつゆを5:5薄めをかけそばで食べると店の味w

夏のざるそば用の乾燥麺そばとそばつゆが余っていたので、かけそばを作ってみたら店の味でしたw

最高に旨いw


ストレートそばつゆはもちろんお湯で割って食べても問題なし。

その際は2倍濃縮なので、半分お湯割りで大丈夫。

薄ければしょうゆをちょっと付け足しだけで行けます。


まさに店の味w

簡単ですw


あとソーメンも余っているので、ソーメンとナスのみそ汁作るか。

あれも子供のころから好きだったw

そうめんとナスの味噌汁 作り方・レシピ | クラシル (kurashiru.com)

これも最高に旨いですw


あとスーパーに売っているちょい高めのラーメンスープの素150円の人気ラーメン店札幌味噌ラーメンスープの素やら結構豊富にラーメンスープの素が売っているので、あれらと生麺で食えば店の味になるのでは?とずっと思っているのですが、若干高いので躊躇しているがw

店で食う味が味わえるなら安いかとw

まあカップラーメンもそのくらいするのでまあ今度買って食って見ようw


あと簡単に旨いのがいつもの定番グリコの中華丼の素が売っていなかったのですが、スーパーには最近よく見かける大塚食品100Kカロリーマイサイズシリーズで中華丼を見つけました。

マイサイズ | 製品情報 | 大塚食品 (otsukafoods.co.jp)


これなら結構どのスーパーにも置いていると思います。

しかもレンジで温められるタイプのレトルトなのでかなり楽です。

購入してまだ食べてませんが、まあ外れは無いと思うw






0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...