2023年8月6日日曜日

ブラウザーの試験機能の自動コンテンツダークモードに対応させるべく、ブログの背景をコンテンツダークモード最適になるように変更。

 各種ブラウザーの試験機能の自動コンテツダークモードを利用できるように背景とタイトル色を変えました。

ブラウザーのオードコンテンツダークモードは各種通り。

あとパソコンだけではなく、スマホも同様の設定で、オートコンテンツダークモード設定可能。


Firefoxはダークモードアドオンを入れる。


Edgeは、アドレスバーにedge://flags/から試験段階の機能を表示。検索バーにAuto Dark Mode for Web Contentsで検索して、Enabledにする。

スマホEdgeは、アドレスバーにedge://flags/から試験段階の機能を表示。検索バーにNew dark modeで検索して、Enabledにする。


Chromeは、アドレスバーにchrome://flags/ から試験段階の機能を表示。検索バーにAuto Dark Mode for Web Contentsで検索して、Enabledにする。

Chromeスマホ版はパソコンと全く同じ。


これだけでブラウザが自動でコンテンツダークモード対応しましたので、背景や明るい場所はコンテンツ側でも修正しないと明るいままだったので、背景を暗めのものに変更した。


背景画像をAxis System画像を辞めて、どっかのスタンダードリードシート本と同じだったものを採用w


白地に黒フォントは、意外と目の負荷があるので、やはりダークモードが良いと思う。

スマホも自動コンテンツダークモード機能が使えるのもうれしい。


なんとなく良い感じになった。

スマホでダークモード使えるようになったのは地味に嬉しい😄


結構、目の負担が減るので、表示はダークモードかなり好きですw



0 件のコメント:

コメントを投稿

浮腫問題奮闘記 最終章 浮腫を治すのはやはり意外にも簡単かもしれないがどうすることも出来ないのが、出口の吸収力、吸い上げだけの問題2

とても重要な事に気がつく。 そう言えば、先週までは浮腫管理の方法が分からない状況下での仕事、運動量=浮腫進行のリスクと驚異を感じていたが、ここまで管理できるようになったら、逆に運動量=ドレナージになり、運動量が絶対的に不足すると逆に浮腫のリスクが高まる。 ドレナージには運動量が必...