2023年8月6日日曜日

ブラウザーの試験機能の自動コンテンツダークモードに対応させるべく、ブログの背景をコンテンツダークモード最適になるように変更。

 各種ブラウザーの試験機能の自動コンテツダークモードを利用できるように背景とタイトル色を変えました。

ブラウザーのオードコンテンツダークモードは各種通り。

あとパソコンだけではなく、スマホも同様の設定で、オートコンテンツダークモード設定可能。


Firefoxはダークモードアドオンを入れる。


Edgeは、アドレスバーにedge://flags/から試験段階の機能を表示。検索バーにAuto Dark Mode for Web Contentsで検索して、Enabledにする。

スマホEdgeは、アドレスバーにedge://flags/から試験段階の機能を表示。検索バーにNew dark modeで検索して、Enabledにする。


Chromeは、アドレスバーにchrome://flags/ から試験段階の機能を表示。検索バーにAuto Dark Mode for Web Contentsで検索して、Enabledにする。

Chromeスマホ版はパソコンと全く同じ。


これだけでブラウザが自動でコンテンツダークモード対応しましたので、背景や明るい場所はコンテンツ側でも修正しないと明るいままだったので、背景を暗めのものに変更した。


背景画像をAxis System画像を辞めて、どっかのスタンダードリードシート本と同じだったものを採用w


白地に黒フォントは、意外と目の負荷があるので、やはりダークモードが良いと思う。

スマホも自動コンテンツダークモード機能が使えるのもうれしい。


なんとなく良い感じになった。

スマホでダークモード使えるようになったのは地味に嬉しい😄


結構、目の負担が減るので、表示はダークモードかなり好きですw



0 件のコメント:

コメントを投稿

任天堂目覚し時計アラーモは優秀だがかなり高額、今後のゲームサウンド配信次第で化ける?w

かなり使える、優秀な目覚し時計アラーモ。   目覚まし機能は、5分毎にどんどん音量が増して行き、体を動かす、動くと音楽が再び小さく鳴り、目覚まし発動時は、ずっと小さく鳴り続けている感じのスムーズ機能付き、体が動くと小さくなり、ベッドから出ると自動終了する。 画面は夜中でも眩しすぎ...