2023年8月11日金曜日

最速最短でレンジ炊飯からおにぎり🍙を作る再チャレンジw  レンジの時間は電子レンジタイマー設定ミスw

 レンジの設定時間のダイヤルを何を勘違いしていたのか?

単位を繰り上げして設定してましたw

やはり炊き上がりまで、ほぼマニュアル通りが正しいので、私のミスでした。

電子レンジの使い方ミスですが、やはり安物レンジなんで7、8分が良いのかも。

700w5,6分にしたが、芯まで炊けておらず。

あと水の量も少なく調整するとやはりかなり硬いので、水をちょい追加して更に1、2分再加熱した。こういう微調整ができるのもレンジのいいところかなw

レンジ時間、水量もたぶんマニュアル通りが良いと思う。


最短の場合の時間。

・米入れ85g、洗いまでのセッティング5分。

・120ml浸水15分。

・0.5合炊き8分。

・蒸らし10分。

・おにぎりケース、具詰め5分。

ーーーーーーーーーーーーー

45分あればで作れるはず。


とりあえずレンジ米炊きが難しくw

2回目も失敗だが、だんだん完成形には近くなってきた。

今回もストップウォッチ測定で1時間かかってしまうw

しかし、次はスムーズにちゃんと作れるだろうw

あとおにぎりの塩分量はやはり半端ないと思うが、防腐効果もあるので仕方がないかw









ケースフリフリして固めた後に、最後に手でしっかり握り形成しなおしてみた。

まあ今回は、味は良いとは思うがどうだろう。

とりあえずケースに入れたまま常温5,6時間放置して、食って見ようと思うw

5、6時間後に失敗した米の固さが調整されているならあの硬さで良いことになるが・・・まあないか。





0 件のコメント:

コメントを投稿

癌細胞とは何か?空想と科学的根拠は抜きに自分自身に起きていることから推測して妄想を書いてみる。

 癌細胞とは何か? なぜ出来るのか? 癌そのもの、それは欠損した細胞である。 DNA情報の欠落が原因です。 そうなると正常ではない損傷した細胞となる。 外傷と同じです。 外傷した場合、いつまでも治らないが、外的消毒液の助けにより、すぐに正常に修復されていきます。 その内傷版という...