2023年8月31日木曜日

サブスクはやっぱりきめ細かく毎月手動更新がベターですねw 自動更新して放置すると金だけ失うので注意w

スターフィールドが9月1日より特別にプレミアムエディションは早期アクセス可能で遊べるようになるようだ。

ダウンロードはすでにできるみたいなので、やっておこうと思う。


それに伴い、放置していたゲームパスサブスクを9月1日以降に再加入手続きが必要だ。


ゴールド1.5万円でGame Pass Ultimateアップグレードしたが結局、ロクにやらず3年間放置w

遊んでいたのは所有ゲームのみw

ゲームパスでハマったものはない・・・本当にしょうも無かったw

しかし、ラインナップはかなり凄いのだが、なんだか萌えないw


とりあえず目玉スターフィールドだけでも価値はある。

もちろんスターフィールドだけで、ゲームパスサブスク再加入しても良いだろう。

しかし、サブスク更新は毎月ちゃんと手動で更新するようにしたい。

多分放置してしまう気がするので、そうすると金だけ失うことになるw

Microsoft アカウント | サービスとサブスクリプション




Xbox Game Pass Ultimate _ Ultimate 1 か月間 | Xbox

サブスクリプションの延長を毎回手動で行う。

あとは都度手動で更新かけて、毎回サブスク自動ONになると思うので、この作業を繰り返さなければいけないという面倒臭ささw

でも結局、サブスク版だとダウンロードコンテンツがないので、多分製品版を買うことになるだろう。
まあそれほど熱狂的なファンでもなければ、最終的なフルコンテンツ入りが出るまで買わない人も多いとは思うけどw
私は、フルコンテンツ入り50%OFFまで待てるタイプですがw

現在、バルハラもコンプリートエディションが70%OFFだがそれでも元値が高いので、5500円とかなり高いので欲しいとは思わないのでw


とりあえずはあとゲームパスに再加入は完了したので、ダウンロードしておこう。

https://twitter.com/StarfieldNewsJP/status/1677566710457704449?s=20

空き容量が125Gか・・・とりあえずゲームパスでやっていないものは削除するか、外付けSSDに移動してしまおう。

MSフライトシミュレーターは外部SSDでは起動しないのだが、移動させておけば都度ダウンロードし直さずに済むので、移動しておこう。

ダウンロード容量は107.93GBのようです。

スターフィールドダウンロードを昨日夜中より仕込んで朝の9時では30%程度でしたが、11時間経過して52%、16時で98%です。

どうやら夜中は混んでいるが、やはり昼間時間帯の方がかなり高速のようで現在は最大11M〜5Mはでています。



スターフィールドで、惑星TESみたいな惑星が存在すると嬉しいw

TES惑星のような地球環境に似た、森と山道のあるSkyrim世界みたいな惑星があることを希望したいw

もちろんまんまTESシリーズのような世界観の惑星があればファン歓喜w

絶対ありだと思うw


まあ、ない場合でも、取り込み系Modで、Skyrim所有ユーザーはTES惑星を追加できるみたいなModも出たら嬉しいがw



あとXbox Goldで、スペースインベーダー IG XBOX360版が期間限定無料だったのでもらったら、かなり良くできている。

基本ipad版と同じです。本当によくできていて、結構楽しい。

他にもポートロワイヤル3とThe Mawも無料だったのでもらっておきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

癌細胞とは何か?空想と科学的根拠は抜きに自分自身に起きていることから推測して妄想を書いてみる。

 癌細胞とは何か? なぜ出来るのか? 癌そのもの、それは欠損した細胞である。 DNA情報の欠落が原因です。 そうなると正常ではない損傷した細胞となる。 外傷と同じです。 外傷した場合、いつまでも治らないが、外的消毒液の助けにより、すぐに正常に修復されていきます。 その内傷版という...