2023年8月26日土曜日

カビが生えやすい食パンは良くあることなのでかなり注意。やはり食パンは冷蔵庫保存以外は辞めた方が良いかも。

 どうしても冷蔵庫がいっぱいになるので、パンは常温保存してしまいますが、やはりカビが生えてしまいます。


黒カビが生えていましたので捨てましたが、たまに食ってしまうことがある。

食パンをよく食べている人は必ず経験したことがあると思うが、目に見えないカビもたくさん生えているので、カビの味がしたら捨てた方が良いが・・・


本当に危ないのでこの時期、冷蔵庫保存できないならパンは食わない方がいいのかもしれない。

真冬ならいいとは思うが、それでも湿度なのであまり関係ない。

とにかくパンはカビが生えやすいのでかなり注意した方が良いかも。


本当ならば冷凍が一番良い保存方法らしく、一時的にやっていましたが、さすがに冷凍庫もすぐにパンパンになるのでできませんが、冷蔵もかなり辛いw

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...