2023年8月16日水曜日

煩悩 欲を制す答えw 物欲を制するのは、今でしょではなく、後でしょw 後になればなるほど安く、高性能w

欲望と言うものは本当に困ったものです。

受け入れる心のゆとりでは解決せず、やはり欲望を制すものをずっと悩んでいました。

やはりそこは、待つこと、ウェイトを入れる、一旦、辞めることでかなり制することが出来ると思います。


物欲が酷くて、どうすればいいか?

やはりそこは後でしょ!w

今でしょ!ではなく、後でしょ!w


速く取った方が負けのルールですから、後に買えば買うほど高性能で安く、より良い製品が手に入るw

もちろんスルーすれば、それだけお金は溜まっていきますw


そこが重要かとw



新しいスマホ携帯電話欲しいと思ったら。

セールがやってちょっとお得。

でも、今買う必要ある?

今使っているもので十分です。

まあ多少バッテリの減りが気になるけど・・・

そう考えた時に、でもあと2,3年で折り畳みスマホが安く買えると思います。

また高機能、高性能なものがやはり次々出てきます。

今、型落ちを買うと逆に損しますw

そう考えると後で買ったほうが全然良い。


一旦、辞めて置く。

物欲は本当に治らなかったのですが、そうすることで少しずつ良くなるように努力する必要がありw








0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...