2023年8月16日水曜日

煩悩 欲を制す答えw 物欲を制するのは、今でしょではなく、後でしょw 後になればなるほど安く、高性能w

欲望と言うものは本当に困ったものです。

受け入れる心のゆとりでは解決せず、やはり欲望を制すものをずっと悩んでいました。

やはりそこは、待つこと、ウェイトを入れる、一旦、辞めることでかなり制することが出来ると思います。


物欲が酷くて、どうすればいいか?

やはりそこは後でしょ!w

今でしょ!ではなく、後でしょ!w


速く取った方が負けのルールですから、後に買えば買うほど高性能で安く、より良い製品が手に入るw

もちろんスルーすれば、それだけお金は溜まっていきますw


そこが重要かとw



新しいスマホ携帯電話欲しいと思ったら。

セールがやってちょっとお得。

でも、今買う必要ある?

今使っているもので十分です。

まあ多少バッテリの減りが気になるけど・・・

そう考えた時に、でもあと2,3年で折り畳みスマホが安く買えると思います。

また高機能、高性能なものがやはり次々出てきます。

今、型落ちを買うと逆に損しますw

そう考えると後で買ったほうが全然良い。


一旦、辞めて置く。

物欲は本当に治らなかったのですが、そうすることで少しずつ良くなるように努力する必要がありw








0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った。やはり掃除すると気分的に良い。

バイクの汚れは全く気にしない人ですがw まあラバー部品だけ試しにやってみたら結構綺麗になって嬉しい。 無言のメッセージありがとうございますw これが最高でしたw 真っ黒な光を取り戻しますw 使ったものは呉製品2つ ・ポリメイト クリア ・ラバープロテクタント Befor   af...