2023年8月4日金曜日

お金を廃止した場合、どうなるか、そしてお金に変わる画期的システム。👍良いねポイントと👎いまいちポイントw

 お金は無くなった場合、どうなるのか?

まず働かなくなることは間違いない。

しかしそれでいいとした場合、代わりに働くと得られるものが必要です。


それが👍良いねポイントw

👍良いねポイントには対価とは別に、お気に入りの人にポチっとするだけw

それが溜まると良いポイントとお気に入りのものが交換できるシステムですw


どうですか?

👍良いねはゼロサムではありません。

お気に入りの人にポチっとするだけ。

損することはありません。

不正が働くのでは?

そういう不正BOTや不正行為が発覚した場合は、没収されてしまうので、そういう不正は、いまも大差ないと思います。


しかし、お金はないのに、好きな場所に住めて、好きな食べ物を自由に持ってこれる。

これでは本当に誰も働かないので、👍良いねポイントとは別に👎いまいちポイントの存在、そして3つ目の👏行政配布ポイントBIのような最低水準の生活保障システム。

👎いまいちポイントはどんな人も評価できる。

👎いまいちポイントでももちろん生活ができますが、👎いまいちポイントは👍言いねポイントを押し下げて無くなります。


ハイレベルは👍良いねポイント、ローレベルは👎いまいちポイント。

そして👏行政配布ポイントの存在。

👏行政配布ポイントがBIみたいなもの、そして行政業務で貰えるポイント。

その👏行政ポイントの範囲が生活水準が保証されているが、それよりより良い生活水準は👍良いねポイントを溜めて、交換する。


3つタイプのポイントがお金に変わるシステムです。

お金とは異なる3タイプ

しかし、お金に関しては現在の👋手助け、思いやり、手伝い、仕事のようなポイントみたいなものもあったり、多種多様性も必要ではあるが、追加のポイントは無限に👍良いねと👎いまいちで評価も可能。


難しいとは思うが、お金という1つの価値観ではない、また1つだけでは正しく評価されない仕組みの構築が良いと思う。





0 件のコメント:

コメントを投稿

癌細胞とは何か?空想と科学的根拠は抜きに自分自身に起きていることから推測して妄想を書いてみる。

 癌細胞とは何か? なぜ出来るのか? 癌そのもの、それは欠損した細胞である。 DNA情報の欠落が原因です。 そうなると正常ではない損傷した細胞となる。 外傷と同じです。 外傷した場合、いつまでも治らないが、外的消毒液の助けにより、すぐに正常に修復されていきます。 その内傷版という...