2023年8月28日月曜日

子供が美味しいと思える料理の素希望。 本格中華の回鍋肉やら麻婆豆腐なんか誰も望んでいない・・・子供や万人が食べられる甘めの味付けこそ本物中国人経営の店の味。

町中華で食べた甘めの回鍋肉が食べたいのですが、なかなか得られない。

どうやらあの甘さは赤味噌や味噌が決めてらしいのですが不明です。

日本の町中華の味付け、甘中華味が食べたい。

本当に子供が食べられる中華の素を開発するべきでしょうw


あんな辛いだけものやら、本格山椒系の中華の素やら、作って食べたところであまり美味しいと感じたことがない・・・一体何需要ですかね?w

それよりも昔食べたシャバシャバな麻婆豆腐は子供喜びそうな味付けだったのを思い出します。

イオンの麻婆豆腐の素がかなりお得で、子供向けで若干甘めの甘中華味だったので、好感がモテたので、回鍋肉も買ってみたが・・・



本日、回鍋肉の素を買いまして期待したのですが・・・本格系?似非中華でNG。

辛いだけ・・・あれが回鍋肉とかあり得ないが、一体誰が監修しているだろうか?

どこで何を食べてあの味付けになったいるのか?不思議です。

辛いだけでとても子供が食べられるような味付けではなかった。


そもそも町中華は本格的なものは一切なし。

甘中華が普通です。

みんな甘めの味付けなのですが・・・それが日本人向けの甘中華、町中華の味です。

というか本物の中国人の店もみんな甘い味付けでして、もちろん子供が食べても美味しい。

町中華といえば、甘い印象しかありませんでしたが、それが美味しかった。



そう考えるとあの味付けは職人の腕が良かったとも言えます。

もちろん市販で買える中華の素で、あの甘中華を再現したものは一切なし。

変に辛いもの、凝った本格中華味?、似非中華味?何を基準にあの味付けにしているのか?意味がわからないのですが、日本人の口には合わない、本当に不味いものばかりです。

どれもこれもしょっぱい、塩辛い、本格山椒辛い、アホみたいな味付けばかりw

本当になんなの?中華料理舐めてない?本当に意味不明ですw

どこでどうなったらあのしょっぱいものばかりになるのか?


開発者は一体何を基準にあの味付けに決めたのだろうか?監修者がアホなのか?

開発者は、日本で外食を一切しないのか?アホなのか?味音痴なのか?本当に美味しい店に出会ったことがないのか?本当に意味がわかりません。

そもそも子供が食えるのか?という問題すら考えていない・・・その時点で無能そのものです。


本当に頭がいい人なら、もっとちゃんとしてほしいw

しかし、頭が悪いのであんな商品しか作れないのでしょう。

本当に残念です。


本当に日本にある多くの町中華の味は全て甘中華味で、甘いのです。

あんな凝った山椒とか中華の達人とかの味とかどうでもいいので、日本の甘中華の素を出してほしいw

そもそも中華の鉄人とかの味付けとか、正直辛いだけの味付けとか、正直どうでもいいのです・・・わかっていない人が多い。



うま煮とか、カシューナッツの入った美味しい甘い中華の味が懐かしく、食べたい・・・本当に腕が良い町の中華屋さんの味つけは、ほぼ甘い味付けの甘中華でした。

浅草橋あたりが中国人が経営している店が多いが、甘い美味しい中華屋さんが多かった。


昔の東京にはそんなお店が沢山ありましたが・・・今はGoogle Mapのストリートビューで見ると軒並みなくなってしまっているのも残念で堪りません。

30年前にあった美味しかった店はほぼない・・・本当に残念です。

先日、明大前に松屋チェーンの3つの店舗が合体した町食堂松屋が吉野家の真ん前にできたのを知り、ストリートビューで懐かしく見ていたら・・・・餃子の王将明大前店、サッポロラーメン明大前店が無くなっていて悲しい状態でした・・・王将の場所にはすた丼、札幌ラーメン どさんこの場所には無店舗?。その隣にある、つけ麺大王はそのままみたいだったがやっているのだろうか?


しかし、あの甘中華の味付けはどうすればいいのだろうか?

砂糖追加するだけでもいいのか?

麻婆豆腐の場合、ヨーグルトを入れる、トキ卵を入れるといいらしいみたいなサイトもあった。

お子さんのために我慢しなくてイイんです! 「甘中華・辛中華」両立テクのススメ!|【味の素パーク】たべる楽しさを、もっと。 (ajinomoto.co.jp)


甘味を出すだけといえば、まあ砂糖ではあるの、砂糖は入れた方がいいのかもしれない。

とにかく自分で研究してあの甘味をなんとか再現したいものです。



しかし、一体、あんな辛いものばかり、どこであんな味付けになったのだろうか?

本当に開発者はちゃんと日本にある日本の町中華で、ちゃんと食べ歩きしてほしいと思う。

あんなクソみたいに辛いものを子供が食えるのか?という問題もちゃんと考えてほしい。


中華料理は本当は、甘いものばかりなのですw

その事実を知っている人はちゃんと食べ歩きしている人だと思うというか、辛いものよりも多くの人が望む味付けは、甘い方が遥かに需要が多いので、自然に甘味になるのが普通だと思う。

納豆のタレが甘いのはそこの需要ですが、やはり甘味が無難なのです。

あんなクソみたいに辛い味付けを誰が望んでいるというのか?


蒙古坦々麺みたいな特殊な人向け需要みたいなものでしょうw

ごくごく一部の超辛党の人だけで、あんな辛いもの、誰も望んでいない。

そもそも、あんなもの食べると体壊すと思う。






0 件のコメント:

コメントを投稿

癌細胞とは何か?空想と科学的根拠は抜きに自分自身に起きていることから推測して妄想を書いてみる。

 癌細胞とは何か? なぜ出来るのか? 癌そのもの、それは欠損した細胞である。 DNA情報の欠落が原因です。 そうなると正常ではない損傷した細胞となる。 外傷と同じです。 外傷した場合、いつまでも治らないが、外的消毒液の助けにより、すぐに正常に修復されていきます。 その内傷版という...