2023年8月10日木曜日

コンビニ🏪はやはり生き残りをかけて仕入先は多数ある様子。

コンビニ🏪に行くといつものアイスコーヒーが8月1日より120円に値上げしていてびっくり。

何でもかんでも値上げしていて困ったもんだが、本日パン🍞の棚を見ていたら、やはり店舗によってはちゃんと良識の範囲の価格帯120円のパン🥐置いていて、安心した。

正直、病院内のコンビニのパンの棚があまりに暴利な価格帯のパンばかりで、150円以下のパン🍞が置いて無くて、異常に割高な商品しかないので、あれは酷いと思ったが、コンビニオリジナルブランドが全部高過ぎで150円以下のパンがないので、あれでは個人商店レベルでは潰れるかも知れない。

安いというか常識の範囲の価格帯のパン🥐は店主の努力もあり、仕入先が独自ルートなのだろう。
置いている商品が全然違ったので、全部いっしょな訳ないか。

とにかくコンビニ🏪オリジナルブランドはまず高すぎて多分、売れないと思うw


しかし、本当に大量の生ゴミになるだけなので、安く売ればいいのにw
意味不明な展開だが、流石に売れなさ過ぎて、こんどは値下げはオリジナルペイ対象のみとか・・・かなり面倒臭いw


常識的に考えて1個150円でパンなんか誰も買わない・・・そう思わないこと事態、感覚がやはりおかしいと思うが・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...