2023年8月17日木曜日

塩の防腐効果は絶大。何でも日持ちさせるなら塩必須。 電気代節約は成功したが・・・imac辞めてー500円安w

きゅうり🥒をカットしてタッパ保存したのですが、塩を入れ忘れて、数日で腐っていました。

塩分はとても重要なようで、あらゆる防腐効果が得られるようです。

キャベツ、キュウリ、ネギなど全てのカット野菜のたっぱ保存は、塩水を入れて置くと長持ちするかも。それは酢を入れておくといいみたいです。

おにぎり🍙も塩を入れ忘れ注意ですね。

今月の電気代はimacを辞めた分は、500円くらい減額w
かなり地味な節約でしたw
まあ50w程度ですからね。



 






以前と同じ、劇的に暑いとき昼間から、あとは夜のみ。

とりあえずそれほど節約にはならずw

imacで良いかもw

やっぱりimacは省電力性能はかなり優秀かと。

流石モバイルi5 CPU採用しているだけある。






とりあえずイオンのスイカ398円安売りだったので買ったら、以前のドラッグストアのモノより全然甘くて美味しいく大きかった。流石糖度10度。


ドラッグストアの498円サイズでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

癌細胞とは何か?空想と科学的根拠は抜きに自分自身に起きていることから推測して妄想を書いてみる。

 癌細胞とは何か? なぜ出来るのか? 癌そのもの、それは欠損した細胞である。 DNA情報の欠落が原因です。 そうなると正常ではない損傷した細胞となる。 外傷と同じです。 外傷した場合、いつまでも治らないが、外的消毒液の助けにより、すぐに正常に修復されていきます。 その内傷版という...