2023年8月26日土曜日

抗がん剤治療中は何食っても美味くないが、プロテインとナッツは安定の旨さw 基本化学調味料味がいかんのかも。

 抗がん剤治療中は、基本的に何食っても上手くないが、プロテインとナッツは安定の旨さなので、毎日食べてもいいかも。

一時、結構毎日食べてましたが、アイリスの800gナッツを完食して無くなった時から少しばかり休んでいましたが、さっき小腹が減ったので、食べてみたらうまい。


抗がん剤治療中は、プロテイン牛乳割りとナッツは毎日摂取してもいいかも。

とにかく抗がん剤治療中は化学調味料の味がほとんどしなくなります。

そのため、何を食べても美味しいと思わないので困ったものです。


美味しくないので、食欲低下はもちろんありますが、あえて味を考えずに口には入れていますが、やはり美味しいと思うものを食べるのが一番だと思います。


冷凍牛丼とインスタントカレーは美味しいですがw

他は・・・まああまり考えないようにしています。

あのネギ肉厚焼き豚丼も旨いのだろうが、味が1/3無かったです。

天丼はあまりに酷かった・・・スーパーのお惣菜を食べているだけにw

少しは高いもの食えば旨いかと思って奮発したのですが、やはり無駄でした。


美味しい不味いは、やはり金額ではない。

しかし、玄米も5kgも買ってしまったので、無理やりでも食わなければいけないのですが・・・正直、玄米は栄養食なので、美味いものではないw

それも若干、気が滅入るw


パラパラしているので、チャーハンにしてみたら美味いかと思ったが、やはり玄米は玄米の味が強すぎてチャーハンは白米に限るw

溶き卵に冷やし麦飯を漬けてからフライパンで焼いた。




味はチャーハンの素で作ったので、失敗はないので、いつもなら美味しいはずですが、玄米の味が強くて美味くないw

そこはやはりこれを投入。
困った時の紅生姜w


紅生姜を入れると味が引き締まり、なんでも旨くなる。

紅生姜のおかげでかなり美味しくなりましたw

玄米の味も消えたw


流石に紅生姜。常に常備していますw

ドラッグストアで吉野家の紅生姜が売っていたので、買ってありますが、基本どこのものでも紅生姜の味は変わらずw


やはり紅生姜も安定の旨さだと思うw

基本的に何でも合うので、とりあえず入れると旨くなると思うが、どうだろうか・・・かなり勝るけどw

なんせあのとんこつラーメンすらさっぱりさせることができるのでw



0 件のコメント:

コメントを投稿

癌細胞とは何か?空想と科学的根拠は抜きに自分自身に起きていることから推測して妄想を書いてみる。

 癌細胞とは何か? なぜ出来るのか? 癌そのもの、それは欠損した細胞である。 DNA情報の欠落が原因です。 そうなると正常ではない損傷した細胞となる。 外傷と同じです。 外傷した場合、いつまでも治らないが、外的消毒液の助けにより、すぐに正常に修復されていきます。 その内傷版という...