2023年8月3日木曜日

スマホを2年以上使ったことは極稀ですが、3年目突入。地味にかなり強いMIL規格とアルミボディーで地味に気に入っているかも。

スマホが3年目に突入しました。

たぶんスマホで3年目はこれまでも数台しか経験ないかも。

2021年8月6日金曜日

いつもであれば買い替えも検討していますが、お金が無い、地味に気に入っているので、そのまま使うことにします。

自分至上最高傑作と思えるスマホと感じた通りのもので、やはりずっと使っていても、かなり気に入っていますが、かなり発熱は高い方ですが、まあCPU負荷を考えるなら仕方がないのかもしれない。

基本的に頑丈なガジェットが好きw

casioやら京セラやら丈夫な機種も沢山持ったが、基本的に2年以上は使ったことないのですが・・・酷いときには半年で買い替えとか普通にしてきましたので、もちろん今まで私の携帯歴、PHSから始まった25年の歴史で50台以上は使ってきましたが、2年使った機種は数台しかないと思う。

casioと京セラと、ipadとこれくらいかもw


とにかくたくさん使ってきた中で、かなり気に入っています。

しかもこれまでケースやら保護ガラスなど余計なものは一切使っていませんが、現状でもぴかぴかです。アルミボディーで塗装なしもかなり良い。

米軍MIL規格準拠 MIL-STD-810G/MIL-STD-810Hも素晴らしい。

MIL規格 - Wikipedia

MIL-STD-810Hテスト (laboratuar.com)


とにかくこれまで使ってきたものは、ボディー塗装剥げ、傷が酷いものばかりでしたが、これだけ使ってもほぼ新品時の綺麗な状態を保っていることも流石に稀で素晴らしいと思う。

いままでのものはわざと汚くなるように塗装剥げ、傷が入るように作られていたりして、本当に市場経済らしい仕様の製品が多いなか、本当に珍しい機種だと思う。


しかし、そうすると後ろに装着したスマホビニール製品のスマホバンドなる落下防止の置き入りのバンドが破れてきました。

アロンアルファーでしのいでも一週間も持たず、すでにビニール劣化が酷く無理と判断。

新しく全く同じものが一番安く売られていましたので、全く同じものを購入。



Momosteick2個目に突入。


今日から新しくあと2年使う気満々w

意外と大丈夫かな・・・w

金がないから頼むわw


でもまあ現在、機種の分割支払い残高はないので、分割でも買えるが・・・魅了ある欲しい機種がない。

出来ればこの後継機種が欲しいが、どうやら6、6Sが後継機種で6Sが現役なので意外と安く買える。

いつもであれば即6S買っていたかが、金がないので、見送ろうw

全然困ってないので、あと1年使ってバッテリの具合を見て6S買っても良いと思うが、売って無ければスルーしても全くかまわない。


しかし、この時2年前にブームで限定的な製品ばかり、やはりMIL規格製品の継続機種がない。

まあしばらくは要らんか。


できれば2,3年後くらいで折り畳みスマホを5万以下くらいで欲しいw




0 件のコメント:

コメントを投稿

癌細胞とは何か?空想と科学的根拠は抜きに自分自身に起きていることから推測して妄想を書いてみる。

 癌細胞とは何か? なぜ出来るのか? 癌そのもの、それは欠損した細胞である。 DNA情報の欠落が原因です。 そうなると正常ではない損傷した細胞となる。 外傷と同じです。 外傷した場合、いつまでも治らないが、外的消毒液の助けにより、すぐに正常に修復されていきます。 その内傷版という...