2023年8月13日日曜日

日々の食事の固定概念を改善して、もっとスマートに生きることについて考えてみた。 ご飯不要論。

 ごはん、パン、麺類が無いと食事ができない?
そんなことはただの固定概念でしかありませんw


確かに嵩まし要素としては必要と感じる時は多々あります。

パンが無い状態で、ハムとチーズだけ食っても仕方がないw

そういうパンは必須ですw


しかし、ごはんはどうでしょうか?

ちなみにご飯150gの栄養素はこちら。

ご飯のタンパク質量について解説。お茶碗一杯でどれくらいの量が摂取できるのか。 (morinaga.co.jp)


さっきのパンと同じで、ごはんが無いと食えないものは無しとして、ご飯が無いからなにも食わないと言う極論は無しというか、最近は小食になるというか、歳を重ねると共に、腹がすぐにいっぱいになるので、ご飯は要らんのでは?という人も多いと思います。

おまけに栄養もそれほど、別に多くもないw


ただの嵩益し飯ですから、無いと寂しいというだけになりますw

飯以外に別にパンを食っても全然かまわない。

でもまあ、合う、合わないの問題もありますがw


昔から、おやじになると、ごはんではなく、毎日豆腐を食う習慣に変えるということを良くやりますw

毎日ご飯を辞めて、冷ややっこを食うみたいなものです。

まあ豆腐に変えてもいいが・・・消費期限切れがかなり心配です。

腐った豆腐のやっこだけはかなりヤバイので、消費期限だけは絶対守る。


とにかく固定概念は避けるべき。

ご飯だけが飯ではありません。




とにかくご飯の代用、代替品を考えてみるか。

お米の代用品。11種類の健康的な代用品 (feelgoodpal.com)


良く聞くのが、白滝こんにゃく、春雨、キャベツ千切り。

いまいちかなw


そもそも嵩マシなら何も食わなくても良いかなくらいでw

おかずだけ食う。

まああまり考えることでもないので、ご飯がないから何も食えないみたい阿保な発想がやばいですw

たしかにご飯がないとカレーだけは食えないが、そういうのは無しでw


ご飯が無くても別に良いなら、無くても良いのでは?という柔軟な発想でw

米食うくらいなら果物食えみたなw

その方が全然栄養価が高い。


米無しでも、おかずと果物を食う。




米よりも果物食った方が全然いいと思うw


あとこれかなり美味かったです。

店の味でしたwスープがいい。

ハム、キュウリにマヨネーズとからし必須でw

ゆで卵あっても良かったかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿

癌細胞とは何か?空想と科学的根拠は抜きに自分自身に起きていることから推測して妄想を書いてみる。

 癌細胞とは何か? なぜ出来るのか? 癌そのもの、それは欠損した細胞である。 DNA情報の欠落が原因です。 そうなると正常ではない損傷した細胞となる。 外傷と同じです。 外傷した場合、いつまでも治らないが、外的消毒液の助けにより、すぐに正常に修復されていきます。 その内傷版という...