2023年8月24日木曜日

抗がん剤のパクリタキセルの副作用、発疹、痒みは皮膚科で処方された薬にて治りました。とりあえずは問題なさそうです。

 パクリタキセルですが、どうやら発疹、痒みの問題は皮膚科で処方してもらった、ステロイド塗り薬と抗ヒスタミン剤で、かゆみは治り、あと少しだけ発疹が薄らある感じになりました。


抗ヒスタミン剤がかなり効き目があり、次の日にはかゆみは完全に治っていましたので、かなり効果が高いので、まあ問題なさそうなので安心した。


あとは、便秘が酷い・・・全然出てこないのが困ったものだ。

マグネシウムを飲んでいても出てこない。

血管痛もじんわり痛い。

本当に困ったものだ。


飯も何食っても美味くないのも困ったもので、先日外出したので、松屋で焼き豚丼を食ってみたら、肉の質がかなりアップしていてびっくりw

めちゃんこ柔らかい良い肉使っていましたが、200円も値上げしているから当たり前かw

以前は、硬いペラペラで湯煎した豚肉だったのですが、今はちゃんと柔らかいw


しかし、全てにおいて100〜200円値上げしているようで、トマたまハンバーグが200円値上げして800円とかびっくりしたので、先日作ってみたら250円コストでしたので、800円はかなり高過ぎる気がするが・・・ハンバーグもちゃんとした美味しいものに変わったのだろうか?w

以前の松屋のハンバーグは酷かったが、ちゃんと美味しいのだろうか?気になるが・・・高いので辞めておこうw


ボイルトマト缶108円、イオンハンバーグ100円、あとチーズと卵1個入れて煮込みました。味付けはウスターソース、ケチャップ、塩胡椒のみ。

まあそこそこ以前食ったウマとまバーグより美味かったが、新しい200円値上げされたものはさらにパワーアップしているのだろうか?w


正直、トマト煮込みで800円は高すぎるw


あと先日、ほっともっとが天丼を発売したので、クーポン適応で買ってみたら・・・あれで590円は高すぎ、写真とは全然と違い、酷すぎる。エビも2cmしかない。本当に酷いが、タレだけ旨かったw

ほっともっとはなんか、いつもタレ、味付けだけは本当にうまいみたいなw

あとはやはり残念ですw


天ぷらは全ての材料を細かく切って作るタイプの天ぷらが一番安く、薄く張った油程度で、簡単に作れることを知ったので、今度自分で天ぷら作ってみようと思う。

天ぷら粉買ってきてぶつ切り天ぷら作った方が遥かに安く食えるだろう。


とにかく最近の外食は、全然お得感を感じないものが多く、高すぎると、客はどんどん離れていく気がする。本当にちゃんとして欲しいが、作っているのも適当なバイトなんで無理かも。

やっぱりローカル弁当屋のコスパ、量、味ともに全てで、かなりいいだけにチェーン店はかなり難しいと思うが・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

癌細胞とは何か?空想と科学的根拠は抜きに自分自身に起きていることから推測して妄想を書いてみる。

 癌細胞とは何か? なぜ出来るのか? 癌そのもの、それは欠損した細胞である。 DNA情報の欠落が原因です。 そうなると正常ではない損傷した細胞となる。 外傷と同じです。 外傷した場合、いつまでも治らないが、外的消毒液の助けにより、すぐに正常に修復されていきます。 その内傷版という...